m_m


ヨロシク。。。
by m_matsukawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧


サンタクロース

c0013065_16515718.jpg
むかーし、むかーし、ある所に心優しく、とても素直な娘が住んでいました。
ある日のこと、

娘「ねぇねぇ、お父さん、サンタクロースって本当にいるの?」

父「もちろんさ、本当にいるよ。」

娘「うちには、絵本のように煙突が無いけれど、どうやってプレゼントをベットに置いていくの?」

父「サンタさんは、うちの中には入ってこないよ。プレゼントを玄関前に置いていくんだよ。父さんが、真夜中に起きて、そのプレゼントを枕元に置いておくのさ。」

娘「えーっそうだったの? 知らなかったー。お父さん、毎年真夜中に起きてくれてありがとね。」

こんな感じで疑うことを知りません。
クリスマスも近づいたまた別のある日のこと、

父「今年は、サンタさんに何を頼むの?」

娘「えーっとねぇ、トムとジェリーに出てくるような『ねずみ捕り器』をお願いするの。」

父「どうしてそんなものを頼むの?」

娘「だってお父さん、おもちゃやゲームは、トイザらスでも買えるでしょ。でも、トムとジェリーに出てくるような『ねずみ捕り器』は、どこにも売ってないんですもの。」

こんなお願いをされて、困ってしまったお父さんは、娘が寝静まった後、リビングでこっそりとパソコンを開きます。Amazonのサイトに行って、『ねずみ捕り器』と
入力してみます。検索結果の中には、なんとトムとジェリーに出てくるような『ねずみ捕り器』が表示されていました。

お父さんは、思わずガッツポーズをして、ポチッと購入をしました。送付先は、自宅ではなく、近くのコンビニにします。家に直接届いて、娘が気が付いてしまわな
いように最善の注意を払います。この辺に抜かりはありません。

こうしてお父さんは、トムとジェリーに出てくるような『ねずみ捕り器』をコンビニで受取り、クリスマスプレゼント用のラッピングを施し、クリスマス当日まで隠
しておきました。クリスマスイブも、毎年のように娘が寝静まった後、プレゼントを枕元に置いておきました。

クリスマスの朝、娘が目覚めると、枕元には、プレゼントが置いてあり、娘は、サンタさんにお願いした通り、トムとジェリーに出てくるような『ねずみ捕り器』を手に
入れることが出来たのでした。

めでたし、めでたし・・・・・とはならないのです。


1か月後ぐらいに、お父さんは、リビングでノートパソコンを開き、Amazonでネットショッピングを楽しんでいました。そこへ娘がやってきて、

娘「お父さん、何しているの?」

とノートパソコンを覗き込みます。お父さんは、閲覧履歴に変なものが表示されていないことを素早く確認して、

父「Amazonで買い物中だよ」

と答えます。

娘「私も何か探してみたーい」

父「いいよ」

お父さんは、娘にノートパソコンを渡しました。暫くして、娘が叫びました。

娘「お父さん、注文履歴にサンタさんがくれた、『ねずみ捕り器』がある!どうして!?」






この時、お父さんの頭の中には、「Amazonがサンタクロース♪本当はサンタクロース♪」という、「恋人がサンタクロース」の替え歌がいつまでもリフレインしていましたとさ。

おしまい。



[PR]

by m_matsukawa | 2017-12-08 21:49 | だめ親父