人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m_m


ヨロシク。。。
by m_matsukawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

沖縄へ、再び

沖縄へ、再び_c0013065_6374258.jpg

すったもんだした結婚10周年記念。
結局の所、"ものより想い出"ということで去年に次いで今年も沖縄へ行くことになりました。
2年連続となるので去年とは違った沖縄、離島(出来れば波照間)を狙っていたのですが、敢え無く却下。

去年と同じ、ルネッサンスオキナワリゾートで落ち着きました。
ここは、3泊以上するとClub SAVVYというサービスがついてきて、マリンスポーツがフリーになるのがポイントです。

ただ、楽しむだけではなく、折角行くのだから子供たちにいろいろと沖縄のことを教えたいと思っています。

去年は、沖縄がビーチリゾートだけでなく、大自然があることを教えるためにヤンバル(北部)に行き、マングローブをカヤックで巡るエコツアーに参加しました。

今年は、沖縄の歴史を教えようと思います。
当日は安保の丘で嘉手納基地を見せます。

戦争の事を教えるために、図書館で以下の絵本を借りてきました。
夜、寝る前に読み聞かせています。

てっぽうをもったキジムナー
かんからさんしん(アニメ絵本)
おきなわ 島のこえ

大人が分りやすく理解するには、シマが揺れるがお勧めです。

沖縄は梅雨明けしたそうです。
一週間後が楽しみです。

<写真は去年の沖縄の写真から>

by m_matsukawa | 2007-06-25 06:42 | 旅人
<< 恵みの雨 じゃが芋 >>