m_m


ヨロシク。。。
by m_matsukawa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

木曽川

週末は、木曽川に(ちょっと強引に)関連したイベント2つでハードスケジュールでした。

土曜日は、今夏一度も打ち上げ花火を見に行っていないことに気がつき、両親を伴って木曽川河口にある長島温泉へ。夕方にJazzDream(アウトレットモール)に到着。食事と買い物をして花火開始時間を待つ。
ここの打ち上げ花火は、ショー的要素が強いので30分でかなりの量の花火を一気に打ち上げてしまう。
ただ、これはこれで面白い。
帰りはご多望に漏れず、渋滞にはまり、帰宅は23:00。

日曜日は、八百津で岐阜県キャンプ協会が主催するカヌー体験イベントに友人家族と参加。
 
場所は、木曽川の兼山ダムのダム湖。
沖縄のシーカヤックに次いで、カヌーは2度目。
シーカヤックは全身船の上だが、カヌーは下半身がすっぽりとカヌーの中に入ってしまう。

そのせいか、シーカヤックと比べてバランスが悪い。
おまけにyoheを前に乗せるため、二人乗り用で一人用よりもかなり長く、普通に漕いでもなかなか真っ直ぐに進まない。

yoheとカヌーの上で話す。
"このままカヌーで河口までずっと下っていくと、昨日の花火を見た所に着くんだよ。"
 
でもパパは嘘をついた。木曽川にはダムがいくつもあり、ライン下りで有名な犬山あたりの今渡ダムから上流に向かい、今回カヌーをした兼山ダム、丸山ダム、笠置ダム、恵那峡のある大井ダムと続く。だからこの川を下っても海にはたどり着けない。

ただ、そんなことを超越するくらい湖上からみる緑の山々と青い空
は気持ちがよく、風も心地がよかった。
自然の力は偉大である。
[PR]

by m_matsukawa | 2006-09-04 18:52
<< 成果主義の弊害 カブト >>