人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m_m


ヨロシク。。。
by m_matsukawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

20歳

20歳_c0013065_21195339.jpg

20年前の今日、君は産声をあげた。

20年前の僕たちは産まれてくる子のためにデジカメを買う事すら出来ずに先輩か同僚のデジカメを借りてこの写真を撮った。

君は20年間よく頑張ったね。人一倍真面目でがんばり屋だった君。第一志望ではない首都圏の大学に進学し、誰も予期しなかった環境でのニューノーマルな一人暮らし。20歳の誕生日すら同じ場所で祝えずにLINEのビデオ通話で乾杯した。

僕たち世代がこれまで培ってきた知見はこれからの君たちにはたいして役には立たないので、君たちは僕たちに頼ることなく自らで切り拓いていかなければならないだろう。短い学生生活を少しでも充実させてこれからの生き方を掴んでほしい。




by m_matsukawa | 2021-05-04 21:21 | 親ばか~ん
<< 心機一転 年末年始 >>