人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m_m


ヨロシク。。。
by m_matsukawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ホグワーツ

ホグワーツ_c0013065_2325062.jpg

日曜日(11/9)に魔法界へ行ってきました。
魔法界は思っていたより、興味深くかつ大変な所だったので備忘録としてまとめておきます。

・6:00名古屋発8:30到着
・天気:曇り時々雨 最高気温15.3度
・入場後すぐに整理券取得へ向かう
・仮装している人が多い。
・整理券取得で10分ぐらい並ぶ
・11:50~12:50入場の整理券だった
・その後、ジュラシックパークへ。15分待ち
・アミティ・ランディング・レストランにて早めの昼食
・ジョーズへ。50分待ち
・11:50になったので魔法界へ突入
・バタービール購入。甘すぎた
・フォービドゥン・ジャーニーへ並ぶ
・スマフォアプリで200分待ち、 キャストの説明で4時間待ち
・実際は、2時間半ぐらいでライド出来た。
・魔法界でお土産探索
・百味ビーンズ購入に2時間待ちと言われて断念。
・娘がキャストに「友達用に300円ぐらいのお土産ありませんか?」と尋ねると、「魔法界と人間界では、物価が少し違うので難しいかも。 これとこれがお勧めだよ」と言われた
・この辺りで体力的には限界だったが、ゾンビを見て帰ろうということで、再びアミティ・ランディング・レストランに入り、時間調整
・18時になってゾンビタイムになるが、雨のため一部内容を変えて実施しますとのアナウンス有り
・店舗の軒下でゾンビが歩いている。雨だとメイクが落ちるからだろうか?
・19:30頃USJを出て帰路へ

【まとめ】
・エクスプレスパスは買えたら買おう
→我が家の場合、行こうと決めた時には、1か月先の週末まで売り切れ状態で断念しました。上記の通り、エクスプレスパス無しで3つしか乗れなかったので、2回行くことを思えば割安か?
・原作を読むか映画を見てから行く
→「賢者の石」(1巻及び1作目)だけでいいです。世界観を掴んでおかないと、楽しさ半減です。映画を見ていないのにロケ地ツアーに行っても面白くないのと同じ
・フォービドゥン・ジャーニーは、体調万全で
→確かにハリポタの世界を、迫力満点で余すことなく満喫出来るアトラクションです。でも

 早朝出発による寝不足
 ファーストフードや甘いバタービールで疲れた胃腸
 2時間以上の待ちで消耗された体力

 こんな状態で乗ると、かなりやられます。そんな意味からもエクスプレスパスは、あった方がいいかもしれません。
ホグワーツ_c0013065_2311765.jpg


ホグワーツ_c0013065_2325571.jpg


by m_matsukawa | 2014-11-11 23:12 | おでかけ
<< シーズン初 ハイブリッド車の功罪 >>