m_m

more...
ブログパーツ

徳島へ

G.W.(5/4,5)は、長男が昨年参加した13期川ガキ養成講座(川の学校)の同窓会で徳島に行ってきました。一人で新幹線に乗せて行かせても良かったけれど、高速バスのG.W.渋滞が読めなかったので車で行くことに。

相方は、渋滞で疲れるのが嫌と長女と留守番を決め込んだので、これ幸いとMTBとカヤックを積んで徳島入り。

今回は、日和佐に住む作家、野田知佑さんの自宅の敷地でのキャンプというなんとも羨ましい状態。でも親は現地までは行けず、残念無念。

長男を送り届けた後は、自分だけのフリータイム。天気の良かった4日は、日和佐川の河口3kmぐらいをカヤックで下りました。水量が少なく途中何箇所か、カヤックを手で引きましたが、間違いなく今までの一番の透明度。気持ちの良い川下りでした。

宿泊先は、南阿波サンラインモビレージ。名前とは裏腹な人の良いオーナーさんで気持ちよい一夜を過ごせました。

翌日(5日)の天気は下り坂。5時起きで、南阿波サンラインをMTBで走り、目の前の明丸海岸でシーカヤックと雨が降り出す前に遊び倒しました。

いや~。それにしても名古屋から日和佐は遠い。行きは4:30に出て、ほぼ渋滞無しで5時間半。帰りは大渋滞。14:00に日和佐を出て、途中、お風呂、夕食、休憩込みで23時名古屋着。9時間の長旅でした。

by m_matsukawa | 2014-05-07 23:03 | 川ガキ(徳島)