人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m_m


ヨロシク。。。
by m_matsukawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

金消

金消_c0013065_21231367.jpg


ローンプラザの若くて綺麗な担当者が、「きんしょーがどうたら、きんしょーがこうたら」と何度となく言うので、我が家の金が消えるのがそんなにうれしいのか?と思い、家に帰ってGoogle先生に聞くと、どうやら、「金銭消費貸借契約」の省略形らしい。40過ぎても知らないことが沢山あります。

前回もそうだったけど、ローンの契約と言っても、札束が目の前に積まれるわけでもなく、契約書を取り交わしてはいおしまい。前回のローン契約時は、銀行の応接室に通されて、担当者とその上司、不動産仲介業者が同席して、仰々しく取り交わしたのでなんとなく重みがあったが、今回は、定期預金用のパーティションで囲まれたスペースで同席者もなく取り交わしたし、1週間後の融資なので通帳に記載もなし。よってまったく実感なし。

後日、返送された通帳を見て、大きな額が入金され、その半額が工務店さんに振り込まれていることを確認して完了。こんなんでいいの?

by m_matsukawa | 2013-12-29 21:23 | 家作り
<< 年越し 走り納め >>