人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m_m


ヨロシク。。。
by m_matsukawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リニア・鉄道館

リニア・鉄道館_c0013065_22253739.jpg


運動会明けの月曜日、子供達は振休で平日のお休み。
自分が有休をとれば、家族全員で平日の人の少ない行楽地へお出かけ出来ます。

科学館や動物園等の公共機関は月曜休みなので行けません。
月曜もやっていて近場で行ってみたかったところ・・・・・

そうだ、リニア・鉄道館へ行こう。
職場でも「もう行った?」「まだ」「俺は子供を置いて一人で行く」と話題になっていました。3月オープンで、オープン当初は激混みだったこの施設、そろそろ空いてきたに違いない。



・・・と、考えた人が多かったのかもしれません。月曜のリニア・鉄道館は、かなりの人手。案内の方も、「昨日の日曜日よりも人手が多いです。」



よく考えれば分かるはず。名古屋市の多くの小学校で週末運動会が行われたのですから。

と、後悔するよりも、楽しまねばと前向きにとらえます。

まだ、行っていない人のために詳細は割愛しますが、室内でこれだけ沢山電車を集めて並べたときの迫力は圧巻です。ただ個人的には寝台特急(富士やはやぶさ)を入れて欲しかったです。

帰りに長女が、珍しくプラレールをおねだり。
我が家は、電車や車のおもちゃは、電動では動かない木のおもちゃ(BRIO)にしたのですぐ飽きてしまい、大後悔をしていたので、記念にと買ってしまった。。。。。
せっかくなので、リニア・鉄道博物館限定のC57やしなのにすればいいのに、なぜか300系。


まっ、いいか。
リニア・鉄道館_c0013065_22254242.jpg


by m_matsukawa | 2011-06-10 22:26 | おでかけ
<< ザリガニ池の清掃 スポーツ週末 >>