人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m_m


ヨロシク。。。
by m_matsukawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

娘料理

娘料理_c0013065_23174738.jpg


週末の夕食は、ママにお休みしてもらうため、子供が主体で料理を作ることにしました。

トップバッターは、長女i。
メニューは定番のカレー。

今までは、指も切れないけど、野菜も切れない幼児用包丁しか持たせてもらえなかったけれど、今回からは本物の包丁を使用。その切れ味の良さに、長女は大感激。

肝心のカレーは、少し辛く、いつもなら「辛くて食べられない。」と残しそうな辛さだったけど、今日は、「辛いけど、美味しい。」と完食。

料理は段取で頭も使うし、失敗も経験になるし、食育にも役立そうで(もちろんママも休めるし)、出だし好調です。三日(三週)坊主にならないようにしないとね。

by m_matsukawa | 2011-04-26 23:18 | 親ばか~ん
<< G.W.前半 菜園 >>