m_m


ヨロシク。。。
by m_matsukawa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ニチアサ

スーパー戦隊シリーズ、仮面ライダーシリーズ、プリキュアシリーズの豪華3本立て。多くの子供達を魅了し、けだるくてもう少し日曜日の朝の布団の温もりを楽しんでいたいのに、普段は起こしても起きない子供たちが目を輝かせて、頼んでもいないのに、

"パパ、はじまるよ!"

と知らせに来てくれる。おまけに平日の仕返しにと布団を剥いでいく。。。。
息子と娘を持つので3番組全て1時間30分付き合わされる。

とはいっても、嫌いではないので一緒に見て、そしてはまっていく。。。。
親子の会話の一助にはなっているような気もする。

長男は2003年ぐらいから、長女は2007年ぐらいから見始めているのでスーパー戦隊シリーズ、仮面ライダーシリーズは8作目、プリキュアは4作目に突入。

新番組となって1ヶ月ぐらいたったのでそれぞれショートコメントを。

■ゴセイジャー
今のところ、世の父親世代を取り込むための入浴シーンやジジババ世代を取り込むために伊吹吾郎を出演させたりはしていないので戦隊シリーズとしては王道路線。個人的には前作のシンケンジャーやゲキレンジャーがお気に入りだったのでちょっと毛色が違うかも。長男もそろそろ卒業か?録画し忘れても文句を言わなくなってきた。

■仮面ライダーW
前作ディケイドが半年で終わり、半年前からはじまっているので詳細は割愛。
結構面白い。555、電王に続きベスト3ぐらいには入りそうだが、CGには反感あり。

■ハートキャッチ・プリキュア
二人に戻ったり、史上最弱のプリキュアという設定自体はいいと思うのだが・・・・
なぜだが深夜のアニメを見ているような気分にさせられてしまうのは思いすごし?
こころの種が生まれるシーンはどうみても・・・(以下自粛)

これとは別に個人的に今ハマっているのがマクロスF。
"今さら?"って言われそうですが、続編のマクロス7が駄作だったのでそれ以来続編を見ていなかったけど、GEOの100円レンタルで借りて毎晩鑑賞中。

初期のマクロスにどっぷりと浸かり、中学生の時の映画公開初日前夜に徹夜して列んだ身としては、マクロスFは初期マクロスの世界観を活かし、キャラ設定にも昔の面影を残し、上手にストーリ構成されていると思います。

これだからお前は・・・ってツッコミはしないでね。
[PR]

by m_matsukawa | 2010-03-09 22:35 | だめ親父
<< 菜園 エアポートウォーク名古屋 >>