人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m_m


ヨロシク。。。
by m_matsukawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ジャンボリー

#寒くなるととたんに更新頻度がへるのは、パソコン部屋が寒いから~。

家族を置いて、一人で趣味の車の集まりに出かけたオイラに神は、晴天で充実したイベント(天国)と、土砂降りの帰路(地獄)を用意していました。というぐらい天候の差が激しかった日曜日、浜松は中田島砂丘の近くで<第10回マーチカブリオレクラブ全国ジャンボリーが開催されたので参加してきました。
ジャンボリー_c0013065_2224473.jpg




ジャンボリー_c0013065_22254172.jpg

オイラにとって中田島と言えば、アカウミガメの産卵地なので早めに行って、砂丘を散歩しました。ボランティアの方々が砂を飛ばないようにして砂丘を守る為の柵を設置していました。以前のように砂が溜まらないのは、ダムのせいだと言われています。

集合場所では、既に沢山の方が集まっていました。総数14,5台(?)、初参加の方が多く近年まれにみる台数が集まったそうです。(そんなオイラも初参加)

早速、車を見ながら色々と語りあい始めます。
共通の趣味(雨漏りなんかの悩み)があるせいか初対面でも普通に会話に入っていけるのがいい所です。

雑誌の取材の方や、幌屋さんのRTKさんも来ていたので否応なしに盛り上がっていきます。その後の"もってけドロボー市"、お昼の鰻、浜名湖ドライブ(雨降っちゃたけど)、と楽しい一日はあっと言う間に過ぎてしまいました。
ジャンボリー_c0013065_22262570.jpg

沢山の色々なマーチカブリオレを見れて幸せな気分になれました。
どちらかというと発売当初から乗っている方はオリジナルを大切にし、最近購入した若い方は、好きなようにカスタムしてるような感じがして、今後の参考になりました。とは言いつつも車にかけられるお金は限られているのが現状です。

by m_matsukawa | 2009-11-04 22:30 | 車好人
<< 親離れ? 沈まぬ太陽 >>