m_m


ヨロシク。。。
by m_matsukawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
more...
最新のコメント
LEO名古屋FCというと..
by m_matsukawa at 23:42
こんにちわ。 ホームス..
by さらパパ at 08:54
小さくなった訳でなく・・..
by m_matsukawa at 05:12
六年間でランドセルが小さ..
by melekai at 07:14
本当にそうですね。不思議..
by m_matsukawa at 23:16
地鎮祭すると、心も新たに..
by おはけい at 03:18
オレンジ色の大きな時計が..
by m_matsukawa at 23:06
お疲れです! 同じく1..
by としみつ at 00:21
ありがとう~~。(昼間は..
by m_matsukawa at 23:44
すてき〜〜!
by hinataboko09 at 23:52
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


1月

気が付いたら明日から2月。という訳で1月のまとめ。

長男(中2)は、無事スキー合宿から帰ってくる。本人曰くパラレルも出来るようになったと。やはり、もう一回、3月までに行って確認せねば。

長女(小5)は、最近、鉛筆画にはまっている。親バカかもれないが、才能があるような気もする。どうなんだろう?
c0013065_22302889.jpg


29,30日と2日連続で呑み会。29日は呑み過ぎた。帰りに地下鉄で2度も乗り過ごす失態を・・・・。20代,30代でもあるまいし、かなり恥ずかしい。

昨年11月、長久手市民祭りの陶芸体験で長女がろくろを回しました。その時の器が焼きあがったとの連絡があったので受け取りに行きました。
c0013065_22302429.jpg


こんな感じの仕上がりです。
さあ、2月もがんばろう。
[PR]

by m_matsukawa | 2016-01-31 22:31 | 親ばか~ん | Trackback | Comments(0)

寒波

c0013065_07461.jpg

今冬は暖冬ではなかったのか?暖かかったお正月が嘘のような寒さです。11日の鷲が岳スキー場へ向かう道ですら雪がなかったのに・・・

ただ、雪が降るとテンション上がります。20日早朝に名古屋では5cmを超える積雪がありました。

通勤にいつもの倍以上時間がかかるはずなので7時出発予定。食事と支度で30分。逆算してこの雪と戯れることが出来るのは5時30分~6時30分の1時間くらい。

という訳で暗いうちから出陣です。今回の雪は、ベタ雪ですぐにタイヤに貼り付いてしまいます。それでも、足跡もタイヤ跡もない新雪をMTBで走るのは楽しいものです。
c0013065_07157.jpg

そのうち、長女(小5)が起きて来てまだ暗い中一緒に雪かきもしました。
この寒波、週明けの月曜日の朝はどうなることやら。
c0013065_065743.jpg

[PR]

by m_matsukawa | 2016-01-24 00:09 | 野外人 | Trackback | Comments(0)

初日の出

c0013065_23104876.jpg

風も無く、それほど寒くもなく初日の出を見るには絶好の天気でした。
空に雲ひとつ無くとても綺麗な初日の出でした。
[PR]

by m_matsukawa | 2016-01-01 23:13 | その他・戯言 | Trackback | Comments(0)

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。
c0013065_19532311.png

[PR]

by m_matsukawa | 2016-01-01 00:01 | その他・戯言 | Trackback | Comments(0)