m_m


ヨロシク。。。
by m_matsukawa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
more...
最新のコメント
LEO名古屋FCというと..
by m_matsukawa at 23:42
こんにちわ。 ホームス..
by さらパパ at 08:54
小さくなった訳でなく・・..
by m_matsukawa at 05:12
六年間でランドセルが小さ..
by melekai at 07:14
本当にそうですね。不思議..
by m_matsukawa at 23:16
地鎮祭すると、心も新たに..
by おはけい at 03:18
オレンジ色の大きな時計が..
by m_matsukawa at 23:06
お疲れです! 同じく1..
by としみつ at 00:21
ありがとう~~。(昼間は..
by m_matsukawa at 23:44
すてき〜〜!
by hinataboko09 at 23:52
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


紅葉

c0013065_22284657.jpg


ここ2,3日で急に寒くなりましたが、今年は暖かい秋が続いたので東海地方の紅葉の方は、どこもあまり綺麗ではないとの噂。そんな訳で、今年は自宅で紅葉狩り&ライトアップ。

c0013065_22284231.jpg


防滴仕様のセンサータイマーを購入しました。暗くなると自動で点灯して、その後の点灯時間設定が可能です。
紅葉の下に置く照明は、クリスマスのトナカイで代用です。こんな感じになりました。

c0013065_22283389.jpg


そう我が家の紅葉は、まだ上半分しか紅葉していないのです。この寒さで一気に紅葉が進むのかもしれません。
[PR]

by m_matsukawa | 2015-11-30 22:31 | 庭人 | Trackback | Comments(0)

知多半島一周ライド

c0013065_20205598.jpg

新舞子を基点として自転車で知多半島を一周してきました。
トータル82km、休憩時間を含めて5時間でした。
c0013065_20211370.jpg


c0013065_2021480.jpg

師崎で大アサリ入りのラーメンと蛸飯を食べました。
100km走破するためには、あいち健康の森を基点とすると、ちょうど100kmとなるので次回はこのコースに挑戦。

c0013065_2021982.jpg

この写真は渥美半島ので見かけた標識。
「ありえん」と思ったら、この先は階段になっていました。
昔は、登り坂だったかもしれませんね。
[PR]

by m_matsukawa | 2015-11-11 20:24 | 二輪人 | Trackback | Comments(0)

車中泊仕様

c0013065_235611.jpg


ダイハツのネイキッドは、前席と後席の背もたれを前に倒すとほぼフラットになります。後席のヘッドレストを外して適当な大きさの収納BOXを挟み込むとベッドに早変わり。ここにキャンプ用のエアマットを敷けば寝られます。すのこを敷くと完璧なんだけどかさばるので思案中。来年からの釣行が楽しみです。

c0013065_2345926.jpg

[PR]

by m_matsukawa | 2015-11-09 23:05 | 車好人 | Trackback | Comments(0)

遊ぶ秋

今年の秋は天候の良い日が続いたし、平日の休みもそれなりに取れたので、例年よりも多く遊ぶことが出来ました。3歩歩くと忘れてしまう鳥頭なのでメモ程度に残しておきます。

9/15 木曽駒ケ岳登山

10/8 富士パラ

10/20 木曽川下り
カヤックで木曽川を下りました。ライン下りの場所です。自転車でスカウティングをしっかりとして、自分のカヤックと技量では危険と判断した2つの瀬をポーテージして、その他の瀬も端の方を下り、沈することなくゴールできました。(写真がないのが残念)

10/24,25 大人の川の学校
長男の参加した川の学校の保護者の集まり、子供達ばっか川で遊んでズルイという大人たちが川で遊ぶ集まり。ただ、子供優先なので大人が遊ぶのは、この季節になってしまう。日和佐ならウェットスーツを着ればまだまだ遊べます。
c0013065_1251617.jpg


10/30 渥美半島一週サイクリング
70kmを5時間で走破。途中3kmぐらい砂浜を走ったり押したりしたのがタイムロスの大きな原因。
c0013065_1251168.jpg


そろそろ相方の視線がヤバイです。多少自重せねば。。。。ただ、5年10年後は、体力が落ちて遊べなくなってしまうのでは無いかと思うと、今の内に悔いの無いように遊んでおきたいものです。
c0013065_1251617.jpg

[PR]

by m_matsukawa | 2015-11-05 01:29 | おでかけ | Trackback | Comments(0)