m_m


ヨロシク。。。
by m_matsukawa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
more...
最新のコメント
LEO名古屋FCというと..
by m_matsukawa at 23:42
こんにちわ。 ホームス..
by さらパパ at 08:54
小さくなった訳でなく・・..
by m_matsukawa at 05:12
六年間でランドセルが小さ..
by melekai at 07:14
本当にそうですね。不思議..
by m_matsukawa at 23:16
地鎮祭すると、心も新たに..
by おはけい at 03:18
オレンジ色の大きな時計が..
by m_matsukawa at 23:06
お疲れです! 同じく1..
by としみつ at 00:21
ありがとう~~。(昼間は..
by m_matsukawa at 23:44
すてき〜〜!
by hinataboko09 at 23:52
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


弁当男子

母が早朝に出かける用事があり、息子はお弁当代として500円を渡す。息子はその500円欲しさに自分で弁当を作ると言い出した。

父の分と併せてお弁当2個作るならいいよ、ということで交渉成立。

で、作った弁当がこれ。
c0013065_2263312.jpg

基本は夕食の残りか冷凍食品をチンして詰めただけなのだが、なかなかやるなぁと言った感じ。お弁当作りの大変さも分かって、なかなか良かったのでは。
[PR]

by m_matsukawa | 2015-02-25 22:08 | 親ばか~ん | Trackback | Comments(0)

グリップ

c0013065_22384066.jpg


MTBネタが続きます。

今までつけていたバーエンドと交換したデュアルコントロールレバーの相性が悪く、ブレーキの操作性が落ちてしまったのでバーエンドを外す。ついでに古くなってしまったグリップも交換。手のひらの月丘の部分を広く接触させることが出来るタイプにしてみました。ペダリングが楽になった気がします。
[PR]

by m_matsukawa | 2015-02-16 22:39 | 二輪人 | Trackback | Comments(0)

パーツ更新

c0013065_22313821.jpg

c0013065_22313316.jpg


以前から懸案だったクランクを交換。
Deoreの2ピースクランクを選定。

フロント側のシフターが少し前に壊れてしまったために、リア側も近い将来壊れるだろうと思い、今回あわせて交換。ところが、現行のDeoreのシフターは、10速対応しかない。Alivioにしようかとかいろいろと検討した結果Deoreの型落ちデュアルコントロールレバーST-M530(9速でVブレーキ、ディスクブレーキ兼用)がamazonで約半額だったので思わずポチッとしてしまった。

でもって、クランクとあわせて出張中にお店で取り付けてもらった。

早速、効果を試そうといつものコースへ。

劇的に良くなった訳ではないが、なんだか良くなった感じ。うまく表現できないけど、自動車評論家の試乗レポートで「ボディの剛性がアップして・・・・」という感覚に近いのだろうと思う。

ちなみいつものコースは、夜に雪が降ったらしく、新雪サラサラでとても楽しいトレイルライドとなりました。
c0013065_2231293.jpg

[PR]

by m_matsukawa | 2015-02-12 22:33 | 二輪人 | Trackback | Comments(0)

足を延ばして

足を延ばして清水まで行ってみました。もちろん自転車(レンタサイクル)で。世界遺産の三保の松原から見る富士山はとても綺麗でした。その他、コメントはなしで、写真で綴ります。
c0013065_2183472.jpg

c0013065_2183110.jpg

c0013065_2182661.jpg

c0013065_2182485.jpg

c0013065_2182144.jpg

c0013065_2181996.jpg

c0013065_2181712.jpg

[PR]

by m_matsukawa | 2015-02-07 21:10 | 旅人 | Trackback | Comments(0)

静岡ホビースクエア

静岡ホビースクエアに行ってきました。プラモデルの大御所TAMIYA,BANDAI,AOSHIMA,HasegawaやEBBRO、WoodyJOEが一堂に会するマニア心を鷲掴みにするイベントスペースです。みんな静岡が本社なんですね。しりませんでした。写真撮影OKだったので気になったものを紹介します。

c0013065_21153885.jpg

こちらが空母 長門

c0013065_2115353.jpg

これは、戦艦 大和

c0013065_21153171.jpg

こっちは宇宙戦艦 ヤマト。甲板がずい分スリムです。

c0013065_21152826.jpg

で、これが、1/144スケールのくせに、全高116cm、お値段27,000円のUCに出てくるネオジオング。敢えて言おう「実物を初めて見たと」
[PR]

by m_matsukawa | 2015-02-05 21:17 | 旅人 | Trackback | Comments(0)