m_m


ヨロシク。。。
by m_matsukawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
more...
最新のコメント
LEO名古屋FCというと..
by m_matsukawa at 23:42
こんにちわ。 ホームス..
by さらパパ at 08:54
小さくなった訳でなく・・..
by m_matsukawa at 05:12
六年間でランドセルが小さ..
by melekai at 07:14
本当にそうですね。不思議..
by m_matsukawa at 23:16
地鎮祭すると、心も新たに..
by おはけい at 03:18
オレンジ色の大きな時計が..
by m_matsukawa at 23:06
お疲れです! 同じく1..
by としみつ at 00:21
ありがとう~~。(昼間は..
by m_matsukawa at 23:44
すてき〜〜!
by hinataboko09 at 23:52
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


プレゼント

c0013065_2342938.jpg


また、ひとつ歳を重ねてしまった。

先週の今頃は、長女(小2)が、「週末はパパの誕生日パーティをするの」と大はりきりだったけれど、実際に週末になるとなぜかテンションが下がって、いつもの通りの週末で、ちょっと残念。

それでも、誕生日の翌日、仕事を早く切り上げて帰ることが出来たので、家族で焼肉を食べに出かけました。

自分へのプレゼントとネットショップでポチッとしたものが、届きました。
思ったよりも大きくてびっくり。

続きは次回に。

c0013065_234253.jpg

[PR]

by m_matsukawa | 2012-06-28 23:04 | だめ親父 | Trackback | Comments(0)

父の日

幼稚園や小学校のイベントを除けば、ちゃんとした形あるもので貰ったのは初めて?
長男からの父の日プレゼント。

c0013065_2250420.jpg


洗車券でした。
なぜかポイントカードもあります。

畑の駐車場でぬかるみにはまって、泥だらけになってしまったので早速使ってみました。

余計なキズをつけたりしないか心配だったけど、任せてみました。
結果とてもきれいになりました。

c0013065_22495583.jpg


本当の父の日のプレゼントは、子供達の元気な姿なので十分に受け取っています。
[PR]

by m_matsukawa | 2012-06-19 22:50 | 親ばか~ん | Trackback | Comments(0)

モリコロサイクリング

愛・地球博跡地のモリコロパークにサイクリングコースが完成した(4月)ので
子供達を連れて走ってみました。

自分と長女の自転車を車に積んで、長男の自転車は古く体長に合わなくなりつつあるのでレンタルする事にした。

土日祝は、ドロップハンドルで前2段、後ろ10段の変速機能を有する自転車は、走行不可というちょっと不思議なルールなので、バーハンドルで前3段、後ろ9段の自分のMTBは、走行可です。

20インチの子供用はMTBタイプだけど、5年生の長男が乗れる22,24インチサイズの自転車は全てママチャリ。この辺は、なんとかして欲しいところ。

1週5.1kmのコースは、少な目のアップダウンを実現するためにトンネルもあり、適度な快適さです。
途中3,4箇所の休憩ポイントがあり、その中のひとつは、サツキとメイの家が見下ろせる展望台にあります。

子供達と休憩しながら1週。その後自分ひとりで1週の計2週10.2kmの走行でした。
c0013065_23351111.jpg

c0013065_233523.jpg

[PR]

by m_matsukawa | 2012-06-13 23:36 | 二輪人 | Trackback | Comments(0)

ルーフレール塗装(再)

燃費の悪いことを除けば(致命的?)、何も問題のない我が家の自家用車(Peugeot307SW)。
ルーフレールの塗装が経年劣化(8年)で剥げてきたので塗装しました。

ルーフレールの前後のパーツは、2009年に塗装しなおしているので+3年でルーフレール本体も剥げたことになります。

基本は、前回と一緒。前後のカバーを内張り剥がしで外して、トルクスレンチ(4箇所)を外せば、簡単に外れます。

後は、スプレーをムラなく、何度か噴いて、最後にラッカーで仕上げで完了です。

乗車時に必ず目に入いる場所なので、満足度は高いです。

写真は順に、作業前→作業中→作業後
c0013065_2303127.jpg

c0013065_2302762.jpg

c0013065_2302265.jpg

[PR]

by m_matsukawa | 2012-06-08 23:01 | 車好人 | Trackback | Comments(0)

質問

職場の人に、

「どうして6月からそんなに黒いんですか?」

と質問された。

答えはコチラ。。。。
[PR]

by m_matsukawa | 2012-06-06 22:30 | おでかけ | Trackback | Comments(0)