m_m


ヨロシク。。。
by m_matsukawa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
more...
最新のコメント
LEO名古屋FCというと..
by m_matsukawa at 23:42
こんにちわ。 ホームス..
by さらパパ at 08:54
小さくなった訳でなく・・..
by m_matsukawa at 05:12
六年間でランドセルが小さ..
by melekai at 07:14
本当にそうですね。不思議..
by m_matsukawa at 23:16
地鎮祭すると、心も新たに..
by おはけい at 03:18
オレンジ色の大きな時計が..
by m_matsukawa at 23:06
お疲れです! 同じく1..
by としみつ at 00:21
ありがとう~~。(昼間は..
by m_matsukawa at 23:44
すてき〜〜!
by hinataboko09 at 23:52
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


猿投グリーンロード

c0013065_036656.jpg


クレジットカードのポイントを楽天ポイントに移行して購入した自転車ミラー(Zefal:SPIN バーエンドミラー 474-001)自転車用iPhoneフォルダー(IBERA:iPod&iPhoneパック IB-PB3+Q4 ステム用 ブラック)を取り付けたので、ちょっと遠出がしたくなり、八草を起点として猿投グリーンロードを走ってみました。ここは、有料道路だけど歩道が整備されていて、自転車は歩道を走るのがルール。実際に歩行者はほとんどいないので事実上の自転車専用道に近い。

事前にネットで調べた情報だとインターで一度本線からそれるので快適とは言い難いというコメントもあったけど、極力遠回りしなくて済むように歩道(自転車含む)専用のトンネルがあったりしてそれほど苦痛ではない。

枝下I.C.を降りて矢作川沿いを上流へ向かっていく。下川口で対岸へ渡り下流方向へ。三河広瀬駅舎跡で昼食。その後はそのまま下って勘八からR153へ。平戸橋を渡って猿投、貝津、保見を通過し、R155で八草でゴール。

トータル47kmのサイクリングでした。今回取り付けた2つのアクセサリは、どちらもいい感じ。スマートで性能的にも文句なし。ただ、全体で見ると少しゴテゴテとしてきたのでこのあたりで打ち止めかな。
下の写真は、三河広瀬駅舎跡にて。
c0013065_03603.jpg

c0013065_0355388.jpg

[PR]

by m_matsukawa | 2012-01-26 00:37 | 二輪人 | Trackback | Comments(0)

今週の無駄遣い

財布を使わなくなってから早幾年。
コインは、前ポケット。お札は後ろポケット。カードは、名刺入れに。
一方、iPhoneは、100均のケースで見た目がスマートではない。

この状態を何とかしようと考えてみた。
で、その結果がこれ。
c0013065_0215854.jpg


iPhoneはフィルムだけにして持ち歩くことに。
でもちょっと不安なので、財布とカード入れが一体になったiPhoneケースを購入。
コインだけは相変わらずポケットだけど、残りはすっきり一体化出来ました。

ただ、これは、よく電話のかかってくる人には不向きですね。
[PR]

by m_matsukawa | 2012-01-21 00:21 | 電脳人 | Trackback | Comments(0)

LED

子供部屋のシーリングライトが壊れてしまったので、コジマ電気で購入。
お店の人は、「LEDシーリングライトもずいぶん値段が下がってきたのでお勧めですよ。」と言ってくれたけれど、一番安いものでも1万円オーバー。使用頻度も低いので通常のもの(LEDではないもの)を約半額で購入。

我が家の場合は、家が古いのでシーリングボディも交換で、簡単な電気工事を実施して取り付けた。

ついでに寝室のライト(普通の電球タイプ)は、使用頻度が高いのでLEDに交換。
明かりは、以前のものと全く区別がつかないくらいでした。

もう一つついでに長女の学習机のデスクライトが買ってなかったので(どうせ夜はまだ勉強しないと入学から約一年間放っておいた)、そうそろ必要かと購入。こっちもLEDタイプ。
c0013065_23321531.jpg

なぜか、もうぬいぐるみのハムスターが座っています。

そうそう、知っている人も多いかもしれないけど、ネットでちょいと良いLEDのCMが紹介されていたので、ここでもお知らせ。
TOSHIBA CM LED電球 「10年カレンダー」篇

10年後には、長男は20歳、長女は17歳。どんな10年になるんでしょうねぇ。
[PR]

by m_matsukawa | 2012-01-15 23:32 | その他・戯言 | Trackback | Comments(0)

関西旅行

G.W.や年末年始のトップシーズンの翌週末が、空いていて快適な旅が出来ることが多いので、今回もそのパターンで関西へ一泊旅行。

第一目的は、キッザニアでお仕事体験。
今回は、初めての2部(16:00~21:00)での参加。
長女(小1)の眠気が少し不安だったけど、何の問題もなく21:00までお仕事体験。
親は相変わらず見ているだけなんだけど、落ち着かないし疲れます。

今回のベストショットはこれかな。
c0013065_04577.jpg

いい表情です。

翌日はホテルの窓からちょうどいい具合に出初め式が見れたり、「阪神・淡路大震災記念 人と防災未来センター」で地震のことを学んだり、
帰りに大阪城で歴史に触れたりと冬休み最後にいい想い出が出来ました。
c0013065_045256.jpg

[PR]

by m_matsukawa | 2012-01-10 00:06 | 旅人 | Trackback | Comments(0)

新年

c0013065_042517.jpg

あけましておめでとうございます。

今年はどんな一年になるのでしょうか?
去年の今頃は、まさか人力(自転車)で蒲郡まで行くことになるとは夢にも思っていませんでしたので、人生とは奇なるものです。

自転車ブームと言っても、世間はロードバイク盛りなのに、はまったのはMTBですからねぇ。とりあえず、キャンプも兼ねて富士見かウィングヒルズか南乗鞍あたりまで遠征してみたいです。

お年玉を渡す前に、子供達に一年の抱負を聞くのですが、長男は、
「パパと一緒に山で自転車に乗ってみたい。」
と嬉しいことを言ってくれました。

長女は、うまく言えませんでしたが、とりあえず、○○の卒業を目標にしようと一緒に決めました。

それでは皆様、今年もよろしくお願い致します。
(上段の写真は、名古屋市東部からの初日の出です。)
c0013065_041862.jpg

[PR]

by m_matsukawa | 2012-01-02 00:05 | 親ばか~ん | Trackback | Comments(0)