m_m


ヨロシク。。。
by m_matsukawa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
more...
最新のコメント
LEO名古屋FCというと..
by m_matsukawa at 23:42
こんにちわ。 ホームス..
by さらパパ at 08:54
小さくなった訳でなく・・..
by m_matsukawa at 05:12
六年間でランドセルが小さ..
by melekai at 07:14
本当にそうですね。不思議..
by m_matsukawa at 23:16
地鎮祭すると、心も新たに..
by おはけい at 03:18
オレンジ色の大きな時計が..
by m_matsukawa at 23:06
お疲れです! 同じく1..
by としみつ at 00:21
ありがとう~~。(昼間は..
by m_matsukawa at 23:44
すてき〜〜!
by hinataboko09 at 23:52
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


年の瀬の京都

年末年始の休みは長い方なので旅行とか行きたかったんだけど、家族の誰かが風邪を引いたり、無理させてお正月に実家に行けなくなると子供たちが悲しむのでと、去年までは旅行は控えてきたのだけど、今年は思い切って(と言っても一泊二日だけど)、京都に行ってきました。
c0013065_0321268.jpg

最初は金閣寺。子供達も金ピカにびっくりしていたようでした。
c0013065_0321770.jpg

お昼ごはんは、錦市場でいろいろ立ち食い。
お節のりゅうひ巻きやお餅を売っていたりして、年の瀬ムード満点でした。
c0013065_0322294.jpg

午後からは、清水寺に行きました。
清水坂の八つ橋しゅーが美味しかったです。
その後、ホテルに早めにチェックイン。
少し休んだ後、なぜ?真冬の京都でプールに・・・・と思いつつ、子供達と室内プールでひと泳ぎ。ちなみに子供達は、世界遺産よりもホテルとホテルのプールが一番印象に残ったそうです(トホホ)。
c0013065_0322625.jpg

夜は、先斗町界隈でお食事。(子連れなんで行けたのは普通の店です。)
c0013065_0323183.jpg

二日目の午前は南禅寺と平安神宮を廻りました。
c0013065_0323647.jpg

午後からは比叡山まで足を延ばしてから帰路につきました。延暦寺は、初めて訪れたのですが、荘厳で何か張りつめたような空気で背筋がピンっとなります。比較的天候にも恵まれて、直前に予約したにも関わらず宿も良く、思った以上に良い旅となりました。来年からも年末のお正月料金になる直前を狙って旅行に行こうかな。
[PR]

by m_matsukawa | 2010-12-30 00:34 | 旅人 | Trackback | Comments(0)

プレゼント

サンタさんが持って来てくれたもの。

長男→爆丸(バクガン)
そろそろついていけません。
c0013065_1173394.jpg


長女→レゴ ピンクのコンテナ
ピンクや若草色のブロックが入るだけでレゴのイメージがこんなに変わるとは・・・
c0013065_1174055.jpg

[PR]

by m_matsukawa | 2010-12-27 01:18 | 親ばか~ん | Trackback | Comments(0)

2本

c0013065_2342565.jpg

イブ前々日の朝、グラグラだったMasakiの2本の上前歯の内、1本が抜けました。夜、帰宅すると昼間にもう一本も抜けたそうで前歯が2本ともありませんでした。

グラグラでも2本で支えあっていたんですね。
写真は家族でのクリスマス風景です。
[PR]

by m_matsukawa | 2010-12-25 23:42 | 親ばか~ん | Trackback | Comments(0)

IS01

c0013065_23282880.jpg

イソイチではありません。
スマートフォンに詳しい人なら知っていると思う、auのスマートフォン(正確にはスマートブック)。

本格的にスマートフォンに切り替える前にAndroidを触っておきたかったので、アップデート出来ないことは承知の上で、ほとんど無料のIS01を購入。

触ってみた感じは、iOSほど洗練されていないが、そこそこは使えそう。
古い時代の人間のせいか、どうしてもWindowsと比較してしまいがち。

パソコンが全くの素人だと、Androidはちょっと敷居が高いような気もします。

重さを意識せず、動画もそこそこの大きさで見れてブラウジングも出来る端末として重宝しそうです。
[PR]

by m_matsukawa | 2010-12-23 23:28 | 電脳人 | Trackback | Comments(0)

c0013065_2340684.jpg


同じくレンタルしたSP600UZで撮影。
やばいなぁ。物欲モードにスイッチが入ってしまいそう。

c0013065_2340970.jpg

[PR]

by m_matsukawa | 2010-12-16 23:38 | 畑人 | Trackback | Comments(2)

デジカメ

もうそろそろ買い換えかなと思いつつ、使い続けているR3。

やっぱりデジイチがいいかなと思いつつ、どれを選んでいいのか分からない。
そこでMasakiのクリスマス会(発表会)にかこつけてデジイチをDMM.comでレンタル。

5日間で2000円弱。SDカード(2G)は、データの問題からか返却不要。結構お得。

選んだのは、使いたい日に借りられることと、本格デジイチは短期間で使いこなせない可能性があるので、コンパクトデジカメと本格デジイチの中間モデルである、SP600UZ

前回のクリスマス会の写真と、このエントリの画像が、SP600UZで撮影したもの。

もう1,2回別のデジカメも借りてから、どのデジカメを買うか決めようかな。
c0013065_23275429.jpg

c0013065_23274837.jpg

[PR]

by m_matsukawa | 2010-12-15 23:28 | 電脳人 | Trackback | Comments(0)

クリスマス会

c0013065_2313921.jpg

長女の通う幼稚園でのクリスマス会(発表会)。
年長なので最後のクリスマス会。
キリスト教系の幼稚園なので、かなり気合の入ったクリスマス会になります。

年長はキリスト聖誕劇(ページェント:pageant)
長女は無事、天使の役をこなしてくれました。

幼稚園生活も残すところ3ヶ月+αとなりました。
はやいものです。
[PR]

by m_matsukawa | 2010-12-13 23:01 | 親ばか~ん | Trackback | Comments(0)

いけません

いけません。決して逆さまにして見ては・・・・・
(畑で収穫しました。)














c0013065_2252168.jpg

[PR]

by m_matsukawa | 2010-12-09 22:52 | 畑人 | Trackback | Comments(0)

ケッタ

c0013065_23194929.jpg

相方が自転車を欲しいというので、チャンスとばかり自分の趣味を加味してお勧め品を購入。

相方が本格的に乗り始めるまえに、試乗と称して、通勤で使ってみる。

普段は、5km弱のアップダウンのある行程を20インチの変速機なしの電動アシスト付で30分弱。今回購入したのは、27インチ6段変速のアシストなし。

結果、時間は体感するほど変わらず。
平地で27インチの大径ホイールと変速機で速くなった分、上り坂では、今まで以上にスピードダウン。疲れ具合は、1.3倍ぐらいの感じです。


でも、27インチの大径ホイールと変速機で味わえる加速感は癖になりそうです。
c0013065_2320010.jpg

[PR]

by m_matsukawa | 2010-12-07 23:20 | 二輪人 | Trackback | Comments(0)

名二環

c0013065_23423257.jpg

今年度中に開通予定の名古屋第二環状自動車道(名二環)
完成間近にして地元住民向けに見学会が開催されたので出かけてきました。

天気がいいこともあってかなりの人手でした。
開通してしまえば、絶対と言っていいほど、歩くことの出来ない自動車専用道、寝転んでみたり、走り回ったりと思い思いの方法で楽しんでいました。

開通すると知多方面(名古屋市南部以南)へのアクセスがかなり改善するけど、使うのは海水浴かセントレアに行く、年2,3回かな。

渋滞緩和で環境が良くなることを望みます。
c0013065_23422729.jpg

[PR]

by m_matsukawa | 2010-12-05 23:42 | おでかけ | Trackback | Comments(0)