m_m


ヨロシク。。。
by m_matsukawa
カテゴリ
以前の記事
more...
最新のコメント
LEO名古屋FCというと..
by m_matsukawa at 23:42
こんにちわ。 ホームス..
by さらパパ at 08:54
小さくなった訳でなく・・..
by m_matsukawa at 05:12
六年間でランドセルが小さ..
by melekai at 07:14
本当にそうですね。不思議..
by m_matsukawa at 23:16
地鎮祭すると、心も新たに..
by おはけい at 03:18
オレンジ色の大きな時計が..
by m_matsukawa at 23:06
お疲れです! 同じく1..
by としみつ at 00:21
ありがとう~~。(昼間は..
by m_matsukawa at 23:44
すてき〜〜!
by hinataboko09 at 23:52
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


銀メダル

お疲れ様でした。
想像出来ないぐらいのプレッシャーの中でよくがんばったと思います。

彼女達の通う大学近辺の様子です。
近所のラーメン屋さん。
c0013065_22581232.jpg


近所のお饅頭屋さん。ここのいちご大福が絶品です。
c0013065_22583046.jpg

[PR]

by m_matsukawa | 2010-02-26 22:59 | その他・戯言 | Trackback | Comments(0)

c0013065_2254733.jpg

暖かい日が続きます。
近所の梅が満開に近い状態になりつつあります。

こう暖かいと花粉症が気になりますが今のところ大丈夫です。
[PR]

by m_matsukawa | 2010-02-24 22:54 | 野外人 | Trackback | Comments(0)

ふとん干し

c0013065_22503857.jpg

久しぶりに何も予定のなかった日曜日。
いい陽気だったので庭に布団を干したら、子供達も自ら干され(笑)に来ました。

普段は喧嘩ばかりなのにこういう時だけは仲が良くなります。
でも本当に気持ちが良さそうです。
[PR]

by m_matsukawa | 2010-02-23 22:51 | 親ばか~ん | Trackback | Comments(2)

WONKA

一週間以上前の話ですが、長男がバレンタインのチョコレートを貰って帰りました。で、貰ったのがこれ。
c0013065_2143322.jpg

そう、チャーリーとチョコレート工場に出てくるWONKAチョコレートです。
ネスレから市販されていたんですね。知りませんでした。

ところで、これは義理チョコなのか本命なのか、はたまた友チョコなのか・・・・
ウンパ・ルンパが頭の中で走り回ります。
[PR]

by m_matsukawa | 2010-02-22 21:43 | 親ばか~ん | Trackback | Comments(0)

忍務検定試験

これまた週末のお話。
c0013065_22594334.jpgあいち健康プラザ(健康科学館)で行われている特別展示「超なりきり忍者道場」の特別イベント「チャレンジ!忍務検定試験」に出かけてきました。

手裏剣打ちや忍術書奪還などの5つのゲームを行って点数により上忍・中忍等の結果が表示されるというのが忍務検定試験の内容でした。

特別展示「超なりきり忍者道場」の方は物足りなさが残ったけれど、忍務検定や本来の健康科学館の展示室は楽しめました。

あいち健康プラザ自体は、プールやフィットネス、温泉に宿泊施設まで備え、建物のまわりは"あいち健康の森"という名称で広大な公園施設となっていて休日まるまる一日(宿泊施設で宿泊すれば複数日)楽しめる施設です。

陽気がよくなったら、お弁当もってまた出かけてみたい場所でした。
c0013065_2301449.jpg

[PR]

by m_matsukawa | 2010-02-18 23:02 | 親ばか~ん | Trackback | Comments(0)

江戸城跡

c0013065_237223.jpg

急な出張で日帰りで東京へ。
いつもより1時間早くに家を出て、いつもと同じ時間に帰宅。

なのでいつも通り子供達と少し遊んでから(子供達は)就寝。
なんだか数時間前まで東京にいたという実感が沸かない。
(お役所的な仕事の対応の出張だったからこんな感じなのか?)

しかも少し時間があったので近くの江戸城跡(皇居東御苑)を散策。
正直、中に入れることを知らなかった。
皇室関連の行事がない限り、無料で入れます。入り口で入園券貰って帰るときに返却すればOKです。(一応、入退場者数はチェックしてるんですね。)

堀の外の梅はまだ咲いていませんでしたが、石垣の中は風が無いせいか八分咲きぐらいでした。
c0013065_237308.jpg

[PR]

by m_matsukawa | 2010-02-17 23:08 | 旅人 | Trackback | Comments(0)

パブリックビューイング

c0013065_22175959.jpg

バンクーバー五輪応援のパブリックビューイングに出かけた。
モーグル日本人選手(女子)の応援。

その他のスポーツも含めてパブリックビューイングに参加したのは初めてだったけど、会場の一体感と盛り上がりは凄いものだった。

僕たちが応援していた選手も頑張っていたが、残念ながら入賞圏外。
でも会場はその後、その他の日本人選手応援会に大変身。

もちろん、その主役は上村愛子選手。

残念、よく頑張った、あと少し・・・・

どんな言葉を書いても表現し足らない。

翌日、彼女のBlogを見たら、彼女の想いが伝わってきてまた泣けてきた。
[PR]

by m_matsukawa | 2010-02-16 22:18 | その他・戯言 | Trackback | Comments(0)

作品展

c0013065_232788.jpg

松本から帰った翌日11日は、姉家族とスキーに行く予定だったが、長女が熱のためキャンセル。結局長男だけが連れていってもらった。ゲレンデで竹ソリしたかったけど、出張疲れをとるのにはちょうど良い休養となった。

そしてこの週末は娘の通う幼稚園の一年の集大成、作品展が週末にありました。
長女の熱もたいしたことなく済んだので無事参加。いつもの幼稚園がショッピングモールに変身していました。

ハンバーガーショップ・回転寿司・雑貨屋・花屋・レストラン・・・
様々なお店が揃っていました。

娘のクラスは花屋さんでした。
大きな花時計と沢山の花々がとても綺麗に飾られていました。
沢山の作品を作った園児達も大変だっただろうけど、それぞれの作品を間違えず、とりまとめて準備をしてくれた先生方も大変だったでしょう。
そして一年間ありがとうございました。
[PR]

by m_matsukawa | 2010-02-14 23:02 | 親ばか~ん | Trackback | Comments(0)

ミスマッチ

2/6(土)の松本午後3時の気温-3度。
2/9(火)の松本午後5時の気温15度。上着がいらない位。
その差約20度。異常気象かミスマッチ。
c0013065_21231090.jpg

松本の繁華街にある築地市場食堂という店で蟹が399円。その他焼酎も激安。
松本で蟹を食べることになるとは思わなかったが、味もそこそこ。でもやっぱり蟹と松本はミスマッチ。
c0013065_21233083.jpg

折角なので温泉へ。
浅間温泉のホットプラザ浅間へ行く。
残念ながら去年行った枇杷の湯にはかなわない。
こうして松本最後の夜が更けていく。
[PR]

by m_matsukawa | 2010-02-09 21:26 | 旅人 | Trackback | Comments(0)

常念岳

c0013065_21252885.jpg

視線を窓の外に移すと山(や海)が見える生活っていいですね。

北アルプス常念岳(2,857m)です。
情念とか浄蓮(の滝)を思い浮かべますが、常念が正しいです。その昔坂上田村麻呂がこの地に遠征した際に、重臣である常念坊がこの山へ逃げ込んだとされることから付けられたらしい。(Wikipediaより引用)

天気がいいとその少し左に槍ヶ岳(3,180m)が見えるそうですが、残念ながら見えませんでした。
松本生活も後、2日です。
[PR]

by m_matsukawa | 2010-02-08 21:26 | 旅人 | Trackback | Comments(0)