m_m


ヨロシク。。。
by m_matsukawa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
more...
最新のコメント
LEO名古屋FCというと..
by m_matsukawa at 23:42
こんにちわ。 ホームス..
by さらパパ at 08:54
小さくなった訳でなく・・..
by m_matsukawa at 05:12
六年間でランドセルが小さ..
by melekai at 07:14
本当にそうですね。不思議..
by m_matsukawa at 23:16
地鎮祭すると、心も新たに..
by おはけい at 03:18
オレンジ色の大きな時計が..
by m_matsukawa at 23:06
お疲れです! 同じく1..
by としみつ at 00:21
ありがとう~~。(昼間は..
by m_matsukawa at 23:44
すてき〜〜!
by hinataboko09 at 23:52
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


年の瀬


c0013065_19563952.jpg
2007年もあと4時間あまり。

我が家の年末は、特に何もなくまったりと。
早めに大掃除もしてしまったので大晦日はお昼からたこ焼き&ビール。。。。。

お正月も両方の実家(どっちも県内)に挨拶がてら食事をする程度の予定のみです。

2007年の我が家の10大ニュースをまとめてみました。

・仕事の勤務地が変更
・自動車通勤にのためオープンカーを購入
・左手首の骨折
・沖縄旅行
・清内路で上の奉納煙火を見たこと
・電子ピアノ購入
・Yoheの親友が転園
・Masakiの入園手続きのため徹夜で並ぶ
・Masakiが自転車(補助輪あり)に乗れるようになる
・佐久島旅行

来年も家族全員が元気・健康で楽しい日々が送れますように。。。

よいお年を!
[PR]

by m_matsukawa | 2007-12-31 19:56 | その他・戯言 | Trackback | Comments(0)

Yes!

c0013065_215801.jpg

---
わたしの最近のお気に入りは、ぷりきゅあ。

少し前にパパが絵本を買ってくれたの。

毎晩、寝る前にパパが絵本を読んでくれるから、覚えちゃったの。

"おおいなるきぼうのちから、きゅあどりーむ"

っていうと変身できるの。かみのけものびるんだよ。

テレビはねー、お兄ちゃんの"でんおー"が終わるとはじまるの。

あのね、サンタさんが"どりーむとーち"をくれたの。

5回振ってからボタンを押すと、"くりすたるしゅーと"ってしゃべるの。

パパに向けると、パパは"こわいなー"って言いながら倒れてくれるの。



こんなわたしだから、ぷりきゅあと同じスカートしか着たくないの。

パンツは、ぷりきゅあみたいじゃないからいやなの。

寒くても、転んで痛くてもいいの。



ねぇママ、このぷりきゅあおへそが出てるね~。

わたしのおようふくはおへそでてないね~。

はさみでチョキチョキしちゃおうかな?
---

朝日放送様、お願いです。最終回までに一度いいからプリキュアを長袖長ズボンで戦わせて下さい。それから次シリーズの主人公はへそ出しやめて下さい。
[PR]

by m_matsukawa | 2007-12-27 21:58 | 親ばか~ん | Trackback | Comments(0)

一人ぼっちのクリスマス

25日は、今月中に取得しなければならない休みが残っていたので仕事を休みにした。
クリスマスだし子供達と遊ぼうかと思っていたら、幼稚園のお友達とクリスマス会とかで近くの児童館に母子3人で出かけてしまった。

取り残された、おいら・・・もしかして一人ぼっちのクリスマス?

 ・
 ・
 ・

ところが、これがなかなか気の利いたプレゼント?、普段はめったにない自由な時間。さあ何をしよう?

前日、庭で炭火を起こし、ダッヂオーブンでローストポーク(ローストチキンにしようと思ったらYoheがチキンは嫌だって)を作ったので、もう一度炭火を起こしてダッヂオーブンの手入れを兼ねて暖を取りながら、ゆっくりと読書。

軽く昼食を済ませ、畑でキャベツやブロッコリの出来を確認し、空いている場所は、春に向けての準備で鍬を入れる。

一頻り汗をかいた後、近くのスーパー銭湯で、日頃の疲れを取る。ジャグジー、サウナ、露天と十分に時間をかけて堪能した。

実に充実した休日を過ごすことが出来ました。

c0013065_23201894.jpg


c0013065_23204054.jpg


そうそう子供達へのプレゼント、長男へはポケモンカードゲームDP・エントリーパック'08DXを、長女にはプリキュアドリームポーチとプリンセスのアクセサリキット。

DSを貰えなかった長男の反応が気になったけど、このカードゲームも欲しがっていたものなので満足そう。夕食時に、それとなく聞いてみたが特に気にしてないとのこと。
ただ、昼間の友達とのクリスマス会では、友達にDSを借りまくっていたそうなので、やっぱりそろそろ潮時と思う今日この頃でした。
[PR]

by m_matsukawa | 2007-12-25 23:22 | 畑人 | Trackback | Comments(0)

ゲーム追伸

c0013065_22281510.jpg

前回の続き....

最後に買ったゲーム機、ゲームギアが押入れの奥から出てきて、スイッチを入れたところ使えそうだったので、オークションでソフトを購入。

長男に30分/日という約束で渡してみました。
約束は守りますが、その執着はかなりのものでした。

おまけに、1週間近く使ったら、さすが10年以上前の機械。液晶が映らなくなり音だけになってしまいました。その時のYoheの発狂ぶりはかなりのもの。
 
やっぱり、まだ早いのか....と思ったら、翌日からは全く気にしていないよう。一度諦めてしまえばあっけんからんとしたものか.....。

さてさて、まだまだ苦悩は続きます。
[PR]

by m_matsukawa | 2007-12-18 22:28 | 親ばか~ん | Trackback | Comments(0)

往生際

c0013065_22555947.jpg

今ここに、ニンテンドーDSがあります。
クリスマスプレゼント用にラッピングはされていません。

直前にやっぱりDSとなった場合に、品薄だと困るので購入しておきました。

クリスマスに渡さずに、その後に"仕事で必要なので買った。
時々貸してあげる"というスタンスにするつもりです。
自分でも分っているのですが、往生際が悪いです。

どうしてここまでこだわってしまうのかというと・・・・・

More....(長文です)
[PR]

by m_matsukawa | 2007-12-14 22:58 | 親ばか~ん | Trackback | Comments(0)

負けた・・・・その3





負けるのか・・・・・ニンテンドーDSに




去年クリスマスから1年。まわりのお友達が全て持っているという状況でよく我慢したのではないでしょうか?

今年のクリスマスもサンタさんにDSをお願いしたようです。

ソフトが充実して大人も楽しめたり、学習も出来るようになってきた以上、ゲーム機だから言ってむげに却下することも出来なくなってきました。


サンタ(父)は、悩んでいます。
[PR]

by m_matsukawa | 2007-12-08 01:00 | 親ばか~ん | Trackback | Comments(0)

負けた・・・・その2

c0013065_20585822.jpg




負けました・・・・・
ジジババに






最近の娘(3歳)の流行は、ジジババの家に1人でお泊りに行くこと。
先週末も、仕事から帰ってみるとMasakiの姿がありません。
ジジババの家に行ってしまいました。

電話をかけて、娘と話してみます。

娘:「今日ね、1人でお泊りするの。」

Papa:「パパね、帰ってきたら、いなくいからびっくりしたんだよ。」

娘:「おじいちゃん家にいるの」

Papa:「パパ、さみしいな。」

娘:「おじいちゃんと遊んでるの。」

Papa:「1人で大丈夫?」

娘「うん、大丈夫。じゃぁね。」

ガチャ・・・ツーッ、ツーッ、ツーッ

神様、わが娘は3歳にして、外泊朝帰りをするようになってしまいました。
アーメン。
[PR]

by m_matsukawa | 2007-12-03 21:01 | 親ばか~ん | Trackback | Comments(0)

負けた・・・・・

c0013065_22544811.jpg



負けました・・・・・・寒さに。



5月に購入してから、晴れの日の通勤は、ずっと幌を開けて走っていたのですが、最低気温が10度を下回るようになってから晴れてても幌を開けるスイッチを押す気力が萎えてきました。

取扱い説明書には、気温が5度になると幌が損傷する可能性があるので開閉しないでくださいと書いてあったので、5度まではがんばろうと思っていたのですが・・・・・

幌の状態もあまりよくないので、春まではカブリオレな生活はおあずけとします。

写真は、本文と関係ありません。先日の曽木公園の1枚です。
[PR]

by m_matsukawa | 2007-12-01 22:55 | 車好人 | Trackback | Comments(0)