m_m


ヨロシク。。。
by m_matsukawa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
more...
最新のコメント
LEO名古屋FCというと..
by m_matsukawa at 23:42
こんにちわ。 ホームス..
by さらパパ at 08:54
小さくなった訳でなく・・..
by m_matsukawa at 05:12
六年間でランドセルが小さ..
by melekai at 07:14
本当にそうですね。不思議..
by m_matsukawa at 23:16
地鎮祭すると、心も新たに..
by おはけい at 03:18
オレンジ色の大きな時計が..
by m_matsukawa at 23:06
お疲れです! 同じく1..
by としみつ at 00:21
ありがとう~~。(昼間は..
by m_matsukawa at 23:44
すてき〜〜!
by hinataboko09 at 23:52
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:その他・戯言( 137 )


謹賀新年

今年もよろしくお願いします。
c0013065_19532311.png

[PR]

by m_matsukawa | 2016-01-01 00:01 | その他・戯言 | Trackback | Comments(0)

45歳の地図

c0013065_2236129.jpg


仕事に車で通うようになって、昔、購入したCDをスマホに取り込んで、通勤途中に聞いている。

その中の1曲。爆風スランプの歌。

歌詞はココ
サンプルはココ

45歳サラリーマンの悲哀を面白可笑しく歌にしています。

20代の頃、カラオケの盛り上げ曲の1つでよく歌いました。まあ、その頃は当然ながら45歳の自分は想像出来ない訳で。。。。

実際に45歳になってみると、子供は自分よりお金を使っている(学費)だろうけど、そこまで仕事漬けという訳でもなく、MTBやカヤックで遊んでそれなりに充実してます。

そんな45歳も、あと1時間程で終わり、46歳になります。もっと人生充実させよっと。

余談ですが、知らない内に自分の靴は自分で磨いています。やっぱり臭いのか?(笑)
[PR]

by m_matsukawa | 2015-06-25 22:37 | その他・戯言 | Trackback | Comments(0)

明日の雨で散ってしまうのかなぁ?今年は少し短め?
c0013065_2193319.jpg

c0013065_2192998.jpg

c0013065_2192366.jpg

[PR]

by m_matsukawa | 2015-04-04 21:10 | その他・戯言 | Trackback | Comments(0)

ラクレット

c0013065_041619.jpg


チーズの種類の1つです。
アルプスの少女ハイジで、ハイジが暖炉の熱で溶かして食べていたチーズが、このラクレット。暖めて溶かすことで香りが引き立ちます。

12年前、北海道十勝の新得共働学舎で2週間住み込みで生活した時に初めて知りました。家に暖炉が出来たらやってみたかったことの1つ。お取り寄せしました。

暖炉(正確にはペレットストーブだけど)で溶かしたラクレットはいつもより美味しい気がしました。

気が付けばもう4月。いろんな意味で大きな変化があります。ボチボチと行きますか。
[PR]

by m_matsukawa | 2015-04-01 00:44 | その他・戯言 | Trackback | Comments(0)

c0013065_21333143.jpg


最高気温17度で春本番、梅が満開かと思えば、いきなり雪景色。
めぐるましく季節が変わっていきます。

c0013065_2132245.jpg

[PR]

by m_matsukawa | 2015-03-10 21:33 | その他・戯言 | Trackback | Comments(0)

行く年、来る年

c0013065_2262172.jpg


2014年は、なんと言っても自宅を建替えたこと。
おかげで寒い冬の朝、家の中で吐く息が白くなることがなくなりました。

長男が中学生となり、長女は10歳。
家族や親子で楽しめるアウトドアのような趣味から、MTBのように自分の趣味の世界を持つよう徐々にシフトしているような気がします。

MTBのレース、SDA王滝で4時間を切るという目標が達成できず、2014年度に持ち越すことになりました。

そんな2015年は、SDA王滝に再チャレンジもしたいですが、自分や家族の為だけではなく、誰かの為に何かをしてみたいです。

それでは、2015年もよろしくお願い致します。
[PR]

by m_matsukawa | 2015-01-01 00:04 | その他・戯言 | Trackback | Comments(0)

走り納め、泳ぎ納め

c0013065_19544225.jpg


月曜日は雨の予報なので、猿山のいつものコースに朝練に行きました。気温は低いけれど、風もなく朝練日和で、何組かの人達とすれ違いました。

林道込みの約40km走破して帰宅すると、子供達がどこかに連れて行ってほしいとせがむのでいろいろと思考してみる。そういえば最近泳いでいないと思い、スポーツセンターのWebサイトをみると年内は今日が最終日。しかたがないので、疲れた体に鞭を打ち、スポーツセンターのプールで1km程遊泳。さすがにへろへろです。

おやすみ~。
[PR]

by m_matsukawa | 2014-12-28 19:53 | その他・戯言 | Trackback | Comments(0)

雪景色

名古屋で23cmの積雪だったそうです。でも道路の雪は夕方までにほとんど融けてしまいました。朝カーテンを開けるとピクチャウィンドウのようでした。
c0013065_21501744.jpg

一面の銀世界
c0013065_21501251.jpg

子供はやっぱり雪が好き
c0013065_2150941.jpg

遅い紅葉のもみじにも雪が。。。
c0013065_2150568.jpg

まるで雪国のようでした
c0013065_2150198.jpg

[PR]

by m_matsukawa | 2014-12-18 21:57 | その他・戯言 | Trackback | Comments(0)

夕焼け

c0013065_10403731.jpg


嵐の前だから?
異様に赤い夕焼けでした。
(某アニメの1シーンのような出来になりました)
[PR]

by m_matsukawa | 2014-10-05 10:43 | その他・戯言 | Trackback | Comments(0)

c0013065_2011910.jpg


いつの間にか桜も終わりかけてしまったので、満開のころに撮った近くの桜並木の写真を1枚だけupしておきます。長男は中学校の入学式を終え、ピカピカの1年生になりました。
[PR]

by m_matsukawa | 2014-04-09 23:10 | その他・戯言 | Trackback | Comments(0)