m_m


ヨロシク。。。
by m_matsukawa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
more...
最新のコメント
LEO名古屋FCというと..
by m_matsukawa at 23:42
こんにちわ。 ホームス..
by さらパパ at 08:54
小さくなった訳でなく・・..
by m_matsukawa at 05:12
六年間でランドセルが小さ..
by melekai at 07:14
本当にそうですね。不思議..
by m_matsukawa at 23:16
地鎮祭すると、心も新たに..
by おはけい at 03:18
オレンジ色の大きな時計が..
by m_matsukawa at 23:06
お疲れです! 同じく1..
by としみつ at 00:21
ありがとう~~。(昼間は..
by m_matsukawa at 23:44
すてき〜〜!
by hinataboko09 at 23:52
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:旅人( 57 )


南の島へ

c0013065_21442259.jpg

この週末、南の島へ行ってきました。南の島と言っても愛知県の南の島のことで佐久島です。

結婚20周年のお礼も兼ねてと、両家の両親4人+我が家の4人の計8名でした。泊まった所は、魚増さんという民宿。実は9年前にも一度泊まっています。

海水浴、美味しい料理、散策、釣り、シーカヤックと盛り沢山の内容を満喫出来ました。

個人的に一番楽しかったのは、親子3人が1人艇のシーカッヤク3台で、湾内を横断して、お昼寝ハウスまで行ったことかな。白い砂浜と青い空、平日で誰もいないお昼寝ハウスは、海外の無人島に辿り着いたようで非現実感が漂っていました。
c0013065_21442676.jpg

[PR]

by m_matsukawa | 2016-08-02 21:45 | 旅人 | Trackback | Comments(0)

グアムの花

グアムで咲いていた花々です。
名前はほとんど分からないです。

c0013065_528873.jpg


c0013065_528117.jpg


c0013065_5275367.jpg


c0013065_5274674.jpg


c0013065_5273625.jpg


c0013065_527283.jpg

[PR]

by m_matsukawa | 2015-09-13 05:31 | 旅人 | Trackback | Comments(0)

夏・後半

c0013065_1572315.jpg


8月の後半に家族で初となる海外旅行へ行ってきました。
旅行記ではなく備忘録ですので、読んでもきっと面白くないです。
(小中学生の子を持ち、初の海外旅行を考えている方には参考になるかもしれません。)

More
[PR]

by m_matsukawa | 2015-09-08 15:08 | 旅人 | Trackback | Comments(0)

足を延ばして

足を延ばして清水まで行ってみました。もちろん自転車(レンタサイクル)で。世界遺産の三保の松原から見る富士山はとても綺麗でした。その他、コメントはなしで、写真で綴ります。
c0013065_2183472.jpg

c0013065_2183110.jpg

c0013065_2182661.jpg

c0013065_2182485.jpg

c0013065_2182144.jpg

c0013065_2181996.jpg

c0013065_2181712.jpg

[PR]

by m_matsukawa | 2015-02-07 21:10 | 旅人 | Trackback | Comments(0)

静岡ホビースクエア

静岡ホビースクエアに行ってきました。プラモデルの大御所TAMIYA,BANDAI,AOSHIMA,HasegawaやEBBRO、WoodyJOEが一堂に会するマニア心を鷲掴みにするイベントスペースです。みんな静岡が本社なんですね。しりませんでした。写真撮影OKだったので気になったものを紹介します。

c0013065_21153885.jpg

こちらが空母 長門

c0013065_2115353.jpg

これは、戦艦 大和

c0013065_21153171.jpg

こっちは宇宙戦艦 ヤマト。甲板がずい分スリムです。

c0013065_21152826.jpg

で、これが、1/144スケールのくせに、全高116cm、お値段27,000円のUCに出てくるネオジオング。敢えて言おう「実物を初めて見たと」
[PR]

by m_matsukawa | 2015-02-05 21:17 | 旅人 | Trackback | Comments(0)

きょうはきょうと

c0013065_9492675.jpg


今日といっても、金曜日の話です。出張で京都へ。国内・国外問わず沢山の観光客の方がいました。

仕事なので紅葉は車窓見学のみ先方の方に言わせると、見頃は次週とのことでしたが、それでも鴨川沿いの桜の葉も紅味がかかり、遠くの山々は所々紅くなっていました。

帰りに京都駅のISETANでお土産を買いました。駅の中は、紅葉ではなくクリスマスムードが漂っていました。

c0013065_9493277.jpg

[PR]

by m_matsukawa | 2014-11-16 09:49 | 旅人 | Trackback | Comments(0)

富山散歩

訳あって、富山に一週間ほど滞在。
空き時間に撮った写真です。
c0013065_2251220.jpg

c0013065_22505358.jpg

c0013065_22504487.jpg


More
[PR]

by m_matsukawa | 2013-02-08 22:55 | 旅人 | Trackback | Comments(0)

6年ぶり

c0013065_23375461.jpg


#facebookを本格的に活用し始めたら、blogがすっかりおざなりに。

長女(小2)が3年越しの約束を果したので約束通り、念願の夢の国へ。
6年ぶりの夢の国。長男(小5)は、前回のことを辛うじて覚えているが、
当時2歳だった長女は覚えていない。

ショーとパレード中心だった前回と比べライド系が多くなった。

FPも使って
スペース・マウンテン
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
ホーンテッド・マンション
を制覇。

その他、
オムニバス
カリブの海賊
キャッスルカルーセル
グランドサーキットレースウェイ(3回)
スイスファミリーツリーハウス
トムソーヤ島いかだ
とパレードを楽しみました。

後日、一番楽しかったのを確認すると、"スイスファミリーツリーハウス"
う~ん、微妙。
[PR]

by m_matsukawa | 2012-12-26 23:40 | 旅人 | Trackback | Comments(0)

関西旅行

G.W.や年末年始のトップシーズンの翌週末が、空いていて快適な旅が出来ることが多いので、今回もそのパターンで関西へ一泊旅行。

第一目的は、キッザニアでお仕事体験。
今回は、初めての2部(16:00~21:00)での参加。
長女(小1)の眠気が少し不安だったけど、何の問題もなく21:00までお仕事体験。
親は相変わらず見ているだけなんだけど、落ち着かないし疲れます。

今回のベストショットはこれかな。
c0013065_04577.jpg

いい表情です。

翌日はホテルの窓からちょうどいい具合に出初め式が見れたり、「阪神・淡路大震災記念 人と防災未来センター」で地震のことを学んだり、
帰りに大阪城で歴史に触れたりと冬休み最後にいい想い出が出来ました。
c0013065_045256.jpg

[PR]

by m_matsukawa | 2012-01-10 00:06 | 旅人 | Trackback | Comments(0)

伊良湖へ

またまた先週末(7/31~8/1)のお話。
義父の古希のお祝いで1泊2日の伊良湖旅行。
長時間の移動による腰への負担も考え、南知多経由カーフェリーで伊良湖へ向かい翌日、三河経由で帰るルートを選択。

相変わらずの長男の晴れ男ぶりで、曇りのち雨の予報を覆し、二日とも伊良湖地方は晴れ模様。行きは南知多の花広場でヒマワリ畑を散策。
c0013065_2344535.jpg

フェリーで移動後は、釣り・海水浴・プールと盛りだくさん。
泊まったホテルは伊良湖ビューホテル
c0013065_23444846.jpg

全館改装済みとのことだったので、楽しみにしていましたが、安いプランのせいか泊まった3階のお部屋の改装状況はいまいち。ただ、お風呂は期待通りの素晴らしいものだったのでよしとしましょうか。
夜の手筒花火も楽しみの一つだったんだけど、リンク先にもあるように思わぬ暴発事故に遭遇。この手の伝統芸能には見る側の理解も必要だけど、たまたまホテルに来ている客にそれを求めるのは酷なもの。当日は風向きも客側が風下だったし、一度火入れに失敗した手筒にもう一度火入れして暴発しているので実行者側の判断に少し無理があったように思う。

二日目もぎりぎりまでホテルのプールで遊び、帰りにデンパークに寄って帰宅となりました。
c0013065_2344422.jpg

[PR]

by m_matsukawa | 2011-08-05 23:45 | 旅人 | Trackback | Comments(0)