m_m


ヨロシク。。。
by m_matsukawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
more...
最新のコメント
LEO名古屋FCというと..
by m_matsukawa at 23:42
こんにちわ。 ホームス..
by さらパパ at 08:54
小さくなった訳でなく・・..
by m_matsukawa at 05:12
六年間でランドセルが小さ..
by melekai at 07:14
本当にそうですね。不思議..
by m_matsukawa at 23:16
地鎮祭すると、心も新たに..
by おはけい at 03:18
オレンジ色の大きな時計が..
by m_matsukawa at 23:06
お疲れです! 同じく1..
by としみつ at 00:21
ありがとう~~。(昼間は..
by m_matsukawa at 23:44
すてき〜〜!
by hinataboko09 at 23:52
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:だめ親父( 23 )


プラモ

平日に休んで遊んで行こうと思ったら、そんな日に限って長女(小5)が発熱。病院に連れて行って検査するとB型インフルエンザ。

薬を飲んで寝静まった後はやることがないので、ストックされたプラモの山から1つ選んで組み立てる。
今日作ったのは、これ。

c0013065_20383444.jpg

c0013065_20383899.jpg

マーキングシールは、老眼につき勘弁してください。
[PR]

by m_matsukawa | 2016-02-17 20:39 | だめ親父 | Trackback | Comments(0)

夏後半

相変わらず週末の天気が悪い。。。。

気持ちを切り替えて、大人プラモ倶楽部の夏の宿題(要はプラモを作るだけ)
をすることにした。で、20年以上押入れで眠り続けていたバットモービルを作った。

c0013065_1605858.jpg


20年前の海の向こうのプラモの組立て図はかなりアバウトでした。

c0013065_1605444.jpg


そんでもって今日は、お隣の三重が高校野球で決勝進出したので、ビールを呑みながら高校野球観戦。負けてしまったけれどいい試合でした。いや~、我ながらオヤジ臭さ。

c0013065_1604870.jpg

[PR]

by m_matsukawa | 2014-08-25 16:04 | だめ親父 | Trackback | Comments(0)

FIAT UNO

c0013065_2132544.jpg


ヤフオクでポチッっと。
自動車免許を取得して最初に所有した車。

窓ガラスやマフラーが落ちたりといろいろな想い出が詰まった車です。
[PR]

by m_matsukawa | 2014-08-01 21:33 | だめ親父 | Trackback | Comments(0)

Rolling SUSHI

c0013065_042211.jpg


姉の家に短期留学生の男の子(18歳)がホームステイに来た。
せっかくなので英語を習い始めた長男のために遊びに行ってみた。

Huntington Beach出身の18歳のディランは、かなりのイケメンで好青年。

片言の日本語を話すアメリカ人と片言の英語を話す日本人でも意外とコミュニケーションが取れることが分かった。

スシローに行こうと彼に回転寿司を説明するのに"Rolling SUSHI"と言ってしまったが、よく考えれば赤面もの。彼は心の中でどう思ったのだろう?
[PR]

by m_matsukawa | 2014-07-15 00:05 | だめ親父 | Trackback | Comments(1)

ガンプラ

長女(小2)が、1週間前にインフルBに罹患し、自宅待機の週末を過ごした。
病気の長女を家において、父(自分)-長男(小5)で外に遊びに行くのも躊躇われたので、週末は父-長男でガンプラ三昧。

長男は、サンタにもらったRGのZガンダム。
父は、長男がもらったZガンダムを見て無性に欲しくなり自分で買ったHGのサザビー。

長男のZガンダム(RG)は対象年齢15歳以上だったので、かなりの苦戦を強いられましたが、何とか完成。
自分のガンプラ作成は、中学生以来でしたが、うわさには聞いていた通り、ボンドも色塗りも必要なく、可動場所が増えている優れもの。

さあ、次回作は何にしようか?
c0013065_23113217.jpg

c0013065_23112992.jpg

[PR]

by m_matsukawa | 2013-02-18 23:12 | だめ親父 | Trackback | Comments(0)

男親と娘の手作りクリスマスケーキ

どこでこうなったのか?
詳細は不明であるが、成り行き上、男親(自分)と長女(小2)でクリスマスケーキを手作りすることになった。

スポンジは、出来合いのものを買うことで合意したが、生クリームは、自分で泡立てたいと。
しかも、泡だて器を使わずにやりたいと・・・・

結果は分かっていましたが、失敗させるのも経験のうち。
そう割り切ってやってみました。
結果はこちら。恥ずかしいので写真はいつもより小さめで。

c0013065_22541776.jpg


問題なのは、長女(小2)が、これを失敗と思っていなくて満足していること。
だれか簡単で美味しいケーキの作り方を娘に教えてやってください。

ちなみ、忘れっぽいので今年のサンタさんからのプレゼントをメモっておきます。

長男(小5)
京商 R/Cヘリ モスキート
バンダイ RG 1/144Zガンダム
水で動く!ウォータークロック
デュエマカード

長女(小2)
謎解きバトルTORE! 鉄球の試練ゲーム
ブレイブボード(トイザらス オリジナル)
ヒーリングラボ アンツルーム
[PR]

by m_matsukawa | 2012-12-27 22:55 | だめ親父 | Trackback | Comments(0)

Q

c0013065_201618.jpg


どこでどうなったのか、長女(小2)とエヴァ映画版Qを見に行く。
長男(小5)は、エヴァよりも友達と図書館へ。
長女(小2)が将来、腐女子となりませんように。
[PR]

by m_matsukawa | 2012-12-16 20:03 | だめ親父 | Trackback | Comments(0)

プレゼント

c0013065_2342938.jpg


また、ひとつ歳を重ねてしまった。

先週の今頃は、長女(小2)が、「週末はパパの誕生日パーティをするの」と大はりきりだったけれど、実際に週末になるとなぜかテンションが下がって、いつもの通りの週末で、ちょっと残念。

それでも、誕生日の翌日、仕事を早く切り上げて帰ることが出来たので、家族で焼肉を食べに出かけました。

自分へのプレゼントとネットショップでポチッとしたものが、届きました。
思ったよりも大きくてびっくり。

続きは次回に。

c0013065_234253.jpg

[PR]

by m_matsukawa | 2012-06-28 23:04 | だめ親父 | Trackback | Comments(0)

サンタ

週明けの月曜日は、名古屋でも5cmぐらいの積雪。
子供達はハイテンションだったけど、仕事のため、雪遊びの相手はしてやれず、助かったような、残念なような、そんな週のはじまりでした。

c0013065_2344149.jpg

先週末、今年の我が家のサンタさんは、一点買いではなく、複数個のプレゼント。

子供の頃、こんなプレゼントが欲しかったなぁ。
ガンプラとルービックキューブとスーパーヨーヨーの組み合わせみたいな。

c0013065_23434826.jpg

なぜだか、娘がラジコンが欲しいとサンタさんにお願いしていたので、サンタさんは、自分の服の色と同じ、赤いフェラーリのラジコンをチョイス。娘も赤い車大好きと喜んでいたのでよしとしよう。

今年も、一週間を切りました。
[PR]

by m_matsukawa | 2011-12-26 23:44 | だめ親父 | Trackback | Comments(0)

竹馬

子供達が竹馬が欲しいと騒ぎ出したので、

「竹馬は買うもんじゃねぇ。竹で作るもんだっ!!」

と一念発起し、竹を貰ってきて、せっせと作成。

c0013065_22551826.jpg


で、出来たのがこれ。
斜めの部分が左右で異なるのはご愛嬌。
子供達、特に長女は、「パパ、すごい!」と大絶賛。(ちょっと鼻が高い)
ただ、実際乗ってみると、学校のより重いし、乗りにくく、ちょっと不評。

余った竹でこんなものを作ってみたりして・・・・(こっちが本命?)

c0013065_22553061.jpg

[PR]

by m_matsukawa | 2011-12-20 22:55 | だめ親父 | Trackback | Comments(0)