m_m


ヨロシク。。。
by m_matsukawa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
more...
最新のコメント
LEO名古屋FCというと..
by m_matsukawa at 23:42
こんにちわ。 ホームス..
by さらパパ at 08:54
小さくなった訳でなく・・..
by m_matsukawa at 05:12
六年間でランドセルが小さ..
by melekai at 07:14
本当にそうですね。不思議..
by m_matsukawa at 23:16
地鎮祭すると、心も新たに..
by おはけい at 03:18
オレンジ色の大きな時計が..
by m_matsukawa at 23:06
お疲れです! 同じく1..
by としみつ at 00:21
ありがとう~~。(昼間は..
by m_matsukawa at 23:44
すてき〜〜!
by hinataboko09 at 23:52
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

キタムラ

c0013065_22583826.jpg

更新頻度が落ちたのは、デジカメが壊れたからでもなく、忙しくなった訳でもなく、ただ単に暑いから。パソコンのある部屋にエアコンがありません(涙)。

話は変わってデジカメ修理の顛末です。
修理を出したときの対応は、先日も記載した通り、

-----
デジカメ壊れる。スイッチOFFしてもレンズが収納されない。いろいろ触っているうちにレンズカバーが外れてしまう。カメラのキタムラで購入して、キタムラオリジナルの5年保証をつけていたので店舗まで持参して説明するが、レンズカバーは外れたところだけを見て分解扱いになるので保証が効かないと、こちらの説明をまったく聞いていない。
とりあえずメーカ判断してもらい、見積りを依頼することにした。結果は後日。担当者がたまたまだめだったのか、キタムラの体質なのかは後日はっきりするでしょう。
-----

3週間経ち、連絡あり。
"修理完了。保証修理で費用負担なし。"とのこと。

店頭に受け取りに行く。
前回とは異なる担当者が対応。
預けた時の経緯は知ってか知らずか何も説明なし。

キタムラオリジナルの5年保証について確認。
一度使ってしまったのでこの先は保証が効かないとのこと。
 →保証書に記載済みなので問題なし。

修理保証(今回の修理箇所が短期で再度壊れた場合)について確認。
担当者は、"修理保証はなし"と回答。
ありえないと思い、何度か確認するが、回答は変わらず。

責任者を呼んでもらい確認。
あっさりと、"3ヶ月の修理保証があります。"
との回答。
後は、2,3言話すが、何を話しても話の内容も聞いてない程度のタイミングで"すいません。申し訳ありません。"のオーム返し。

カメラは保証で直ったし、クレーマーにもなりたくないので早々に引き上げる。


あ~あっ、カメラは直ったけど、後味悪~~~~い。


修理保証の再確認をした時に、対応してくれた担当者(アルバイトか?)が、"しばらくお待ちください。"と上司に確認してくれれば問題なかったものを・・・・

今回のことでひとつはっきりしたことは、担当者が違ってもだめだったのでキタムラの体質と判断。ネットプリント、次回購入等で、よほどのことがない限り、キタムラの敷居を跨ぐ事はないでしょう。

カメラ自体は安いし、ネットプリントも便利なのでよく利用していただけに残念です。そもそも薄利多売のお店にまともなサポート体制を求めるのが無理な話でしょうか?

(本文と写真は関係ありません。たまたま庭の木にとまった蝉がマクロモードで撮れるくらいに接近を許してくれたので直ったパチリと撮影。逆光なのが残念。)
[PR]

by m_matsukawa | 2008-07-22 22:59 | その他・戯言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pinecone.exblog.jp/tb/9274781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ちびキャン 通知表 >>