人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m_m


ヨロシク。。。
by m_matsukawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

目的

週末にテレビ放映のフォレスト・ガンプを見る。
お気に入りの映画の1つで久しぶりに見たが、映画の良さは少しも色褪せていなかった。

最近、フォレスト・ガンプに似ている人を見つけた。
巷を賑わせているライブドアの堀江社長だ。

その他大勢の人とは、少し異なる世界に住んでいるような感じで、コミュニケーション能力が希薄。(いろいろメディアに露出して喋っているけど本当にやりたいことが見えてこない)
ただ、やっていることは、良くも悪くも世間の注目を浴びる。

フォレスト・ガンプが走り出してしばらく経ち、有名になったころメディアからインタビューを受け、走る目的を聞かれる。それに対し回想シーンで

 "目的がないと走ってはいけないのだろうか?僕はただ走りたいだけなのに"

と云う。
きっと堀江社長もきっとやりたいからやっているだけのような気がする。
そしてある日突然、"疲れた"といって表舞台から消えてしまいそう。

最近、ボランティアに興味があり、少しだけとあるNGO団体に所属し、ボランティアらしきことをしている。
確かに人に話したりすると、目的を聞かれそれにうまく答えられない自分がいる。
きっと、目的なんかなくただやりたいからやっているそれが答えだと思う。

by m_matsukawa | 2005-02-24 17:05 | その他・戯言
<< 梅 夢 >>