人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m_m


ヨロシク。。。
by m_matsukawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

都会生活

4泊5日の都会生活(出張)を終えてきた。

宿泊先は新宿、仕事先は千駄ヶ谷。今回の仕事の関係から絶対に紛失・盗難にあっては取り返しのつかないものを扱うので新幹線以外の移動はすべてタクシー。

おまけに職場が手配してくれたホテルは、重要な仕事のためか、いつもより1 or 2ランク上。28階からの夜景や朝日は素晴らしく、朝食を食べるレストランからは雪化粧した富士山も綺麗に見えた。

でもやっぱり飽きてしまうんだなぁ~、これが。
贅沢と言われれば、それまでなんだけど。

そんな気分を紛らわすため、仕事の後は夜の街へ・・・

新宿は相変わらず人が多く、今回特に気づいたのがアジア系の人が多いこと。
以前の新宿は特定の場所に行けば、アジア系の人が多かったけれど、今回は其処彼処にいました。
日本語のネオンを見なければ、日本にいるのを忘れてしまうくらいに。

2/1
今の職場の研修で知り合った友人たちと西口の居酒屋で会食。
最後にあったのが9月だから3ヶ月ぶり。
立場は違えど同じ業種の人たち、それぞれが悩みを抱えつつがんばっている様子を垣間見ることができた。
こんどはぜひ職場も見学してみたい。 
 
2/2
前の職場の友人と赤坂の沖縄料理の店で会食。
前の職場の新人研修の時からの付き合いになるので彼是13年の付合いになる。
彼の方が先に転職し、4年後に自分も転職。
別の世界でがんばっている。
昔話や今の立場の話や趣味の話や家族の話に花が咲く。
あっという間の4時間だった。

2/3
なまった体をほぐす為、職場契約のフィットネスクラブへ行く。私鉄系のフィットネスクラブで場所が歌舞伎町交番のすぐ隣の5Fにある。
それだけでもすごい気がするが、もっとすごいのは屋外ジャグジーがあることだ。
屋外ジャグジーから見る欲望と暴力が支配する歌舞伎町の夜空(もちろんドラマでしか知らないけれど)、不思議な感覚だった。

仕事自体は大きな問題なく帰名する。
Masakiが父親を認識するようになってから初めて5日間家を留守にして、どんな反応をするかが不安でもあり楽しみでもあった。
一瞬表情が曇ったが、すぐにいつもの笑顔を見せてくれた。
記憶力・認識力も順調に成長してくれているようだ。

by m_matsukawa | 2006-02-07 12:53
<< 中心性網脈絡膜症 大阪と浴場 >>