m_m


ヨロシク。。。
by m_matsukawa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
more...
最新のコメント
LEO名古屋FCというと..
by m_matsukawa at 23:42
こんにちわ。 ホームス..
by さらパパ at 08:54
小さくなった訳でなく・・..
by m_matsukawa at 05:12
六年間でランドセルが小さ..
by melekai at 07:14
本当にそうですね。不思議..
by m_matsukawa at 23:16
地鎮祭すると、心も新たに..
by おはけい at 03:18
オレンジ色の大きな時計が..
by m_matsukawa at 23:06
お疲れです! 同じく1..
by としみつ at 00:21
ありがとう~~。(昼間は..
by m_matsukawa at 23:44
すてき〜〜!
by hinataboko09 at 23:52
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

6月まとめ

2017年も半分が終わってしまった。

社会人と大学院生の2足の草鞋生活も3ヶ月が過ぎた。

大学院は、火水金の18:20~19:50の週3コマ。教科書としている書籍の指定された章をまとめて発表、もしくは指定されたキーワードの論文を探して読んで理解してまとめて発表する日々が続いている。

関係者の立場からすると、先生方にはきちんと半期15コマの授業をして欲しいのだが、院生の立場になると休講は、やっぱり嬉しい。複雑な心境だ。

仕事の仕方が変わったというか、変わらないと廻っていかない。

これまで、昼間は業者や他部署からの電話で仕事が中断されるので、集中して纏めたい資料の作成なんかは、夜にすることが多かったが、それでは大学院に行けなくなってしまう。なので昼間にやってしまう。それで完成した資料の質が落ちているわけでもないので、為せば成るんだと新たな発見。

子供達は、高校と中学に進学し、新しい生活に。ただ、長男は中高一貫なので大きな変更なし。長女は、全部で10kgぐらいの教科書・ノートを登山用リュックに詰め込んで、前かがみで通学しています。

c0013065_22515715.jpg

長男が4年前に参加した徳島川の学校の高校生スタッフとして参加。そして長女が、今年川の学校に入学しました。あまり乗り気では無さそうだったけど、応募だけはOKを貰ったので、とりあえず応募。4倍近い倍率を見事に突破して見事に合格(当選?)

悩んだ挙句、参加することに決定。6月の17,18日に第1回目のキャンプに行ってきました。長女も楽しめたようだし、長男のスタッフとしての働きぶりも見ることが出来て、出だし好調でした。あと4回のキャンプも充実したものになりますように!
c0013065_2252198.jpg

[PR]

by m_matsukawa | 2017-07-01 22:55 | 川ガキ(徳島) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pinecone.exblog.jp/tb/26782370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 7月まとめ 鮎釣りの始まる前に >>