人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m_m


ヨロシク。。。
by m_matsukawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シャワークライミング

シャワークライミング_c0013065_2395339.jpg

長男の試験休みに父子でミニ冒険。シャワークライミングをしてきました。お世話になったのは、長良川の「あそび屋」さん。

今シーズン初のシャワークライミングツアーで、平日と言うこともあって参加者は父子二人のみで、まるでプライベートツアー。

川の水は冷たかったけれど、吉野川で11月まで遊ぶ自分達にはノープロブレム。

シャワークライミング、面白いです。普段の川遊びでは絶対に行かないような激流の中を歩いていきます。岩に足をかけるときに流れの下流側ではなく、上流側に足をかけるのがポイントです。そうすることで、水流で足が岩に張り付いて安定します。この感覚はとても新鮮でした。


まあ、そうは言っても、初心者コースなので、あまり難しいことはなく、
シャワークライミング_c0013065_2395824.jpg
淵で潜ったり、
シャワークライミング_c0013065_2394929.jpg
飛び込んだり、
シャワークライミング_c0013065_239459.jpg
天然ジャグジーに浸かってみたり、浮かんだり、流されたりと川と一体になって遊ぶ、充実した午後となりました。
シャワークライミング_c0013065_2394110.jpg


by m_matsukawa | 2016-07-12 23:12 | 川ガキ(徳島)
<< 南の島へ モザイクタイルミュージアム >>