人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m_m


ヨロシク。。。
by m_matsukawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

プチメンテ 自宅編

プチメンテ 自宅編_c0013065_18444.jpg


台所とお風呂の換気口の周りの汚れが気になったので見てもらう。写真では少し分かりにくいけれど、3時と9時の位置に黒ずんだ汚れがある。角度を変えたり、遠くから見たりするともっとはっきりと分かる。機械的な異常はないとのことであるが、ちょっと悲しい。

換気口から出た空気は、水切り(下側の半円形部分?)に沿って壁に対して垂直に流れるが、3時と9時の位置には水切りが無いので壁に沿って空気が流れる。この湿った空気と排気ガス等の汚れが混ざって壁に付着しているらしい。

対策と壁の汚れ落しはお願いしたが、まだ少し先のことになりそうなので、暫定対策実施。

100均のプラ板を適当な大きさに切ってから穴をあけ、3時と9時の位置についているビスで固定。写真は対策後のもの。空気の流れは明らかに変わりました。しばらく様子見です。

by m_matsukawa | 2016-03-23 21:07 | 家作り
<< プチメンテ 自転車編 春 >>