m_m


ヨロシク。。。
by m_matsukawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
more...
最新のコメント
LEO名古屋FCというと..
by m_matsukawa at 23:42
こんにちわ。 ホームス..
by さらパパ at 08:54
小さくなった訳でなく・・..
by m_matsukawa at 05:12
六年間でランドセルが小さ..
by melekai at 07:14
本当にそうですね。不思議..
by m_matsukawa at 23:16
地鎮祭すると、心も新たに..
by おはけい at 03:18
オレンジ色の大きな時計が..
by m_matsukawa at 23:06
お疲れです! 同じく1..
by としみつ at 00:21
ありがとう~~。(昼間は..
by m_matsukawa at 23:44
すてき〜〜!
by hinataboko09 at 23:52
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

年の瀬スキー

c0013065_21483961.jpg

ヤフオクで獲得したルーフボックスを取り付けたネイキッドで予定通りスキーに行ってきました。ちなみに今日の落ちは、「荷物は全て車内に入ったのでルーフボックスは使いませんでした。」です。道具類は全てレンタルの我が家は、着替え程度の荷物しかないので、良く考えれば分かりそうなものです。でもまあ、自転車やカヌーを積んで出かけたい人なので、いずれ役に立つでしょう。

3年ぶりのスキー+暖冬による雪不足でスキー場選びがポイントでした。

条件は、
1.初心者(初級)コースがあること
2.片道2時間程度であること
です。

思いつくスキー場をいろいろと調べてみますが、ほとんどが雪不足による休業状態。一部滑走可能なスキー場でも、滑走可能なのは中級者コースばかり。ヘブンス園原が条件を満たしていましたが、ここは駐車場からスキー場までゴンドラに乗る必要があるので、気軽に車に戻れないのが難点です。

もう少し探してみると、駒ヶ根高原スキー場が初心者コースのみ滑走可能でオープンしていたので、行き先はここに決定。結果、規模的にもスキル的にも我が家あったスキー場でした。

肝心の子供達はと言うと、長男は全てを忘れていたので、午後からスクールに放り込みました。本格的なスキー初挑戦の長女は、ママの手厚いサポートで、超スローなボーゲンをマスター。まずまずの成果でした。

その他、久しぶりのスキーでびっくりしたことは、以下の2つ。
1.レンタルスキーは全てカービングスキー
2.もう1日券はいらない(今回回数券を2セット購入して家族で使いましたが、後から何回
滑走したかを数えたら8回程度。これでヘロヘロでした。)

という訳で楽しい年の瀬スキーになりました。
c0013065_21483466.jpg

[PR]

by m_matsukawa | 2015-12-30 21:50 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pinecone.exblog.jp/tb/25124796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 謹賀新年 ルーフボックス >>