人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m_m


ヨロシク。。。
by m_matsukawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

棚作り

デッドスペースを見つけると収納スペースにしたくなったりといろいろと作ってみたくなって仕方がない。

新しい家になって、少しはこの癖が治るのかと思っていたけど、やっぱり無理でした。

今日見つけたのは、2階に設けた収納スペース。トイレにしようかと迷っていた場所ですが、掃除機を2階に運ぶのが面倒なので2階にも掃除機を置く場所を作っておきたいと収納スペースに変更になりました。(この発想自体に疑問符を持つべき?)

でも、実際掃除機を置いても半分以上が余ってしまっていました。
そこで、奥半分に棚を設けて収納力UPを目指しましょう。

旧い家なら、L字金具と棚板を買ってきてドリルドライバ使って固定して、「はい、完成。」なのですが、さすがに新築の家ではその仕上がりは拙い。

ホームセンターでアルミ製の棚柱とだぼを買ってきて、きちんと計測して取り付けました。(それが当たり前?)、後は棚板をちょうどよいサイズにカットして完成です。

なんとかそれらしく仕上がりました。
左が施工前、右が施工後です。
棚作り_c0013065_225088.jpg


by m_matsukawa | 2014-05-21 22:55 | 家作り
<< 100均魔改造 面一 >>