人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m_m


ヨロシク。。。
by m_matsukawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

自転車王国

自転車王国_c0013065_21181199.jpg


もうひとつ徳島ネタです。
徳島は自転車王国とのことで、フリータイムを充実すべく、自転車を持ち込んでサイクリングをしてきました。

初四国で渦潮も見たかったので「鳴門海峡渦潮コース」を少しアレンジして走ってきました。アレンジした箇所は、小鳴門大橋を渡るのをやめて黒崎渡船で小鳴門海峡を渡ることにした点です。

自転車王国_c0013065_2118865.jpg


黒崎渡船いいですね。地元の方の足確保するために公共かつ無料で自転車ごと海を船に乗って渡ることが出来ます。尾道で車2台の載せたら隙間がないような渡船に車を載せて向島に渡った時ほどの感動は無いものの、趣き深いものがありました。

その後は、順調に鳴門海峡まで行って、渦潮をみて戻ってきました。大鳴門橋の「渦の道」から見た渦潮は、想像通り壮大で迫力がありました。

唯一残念だったのは、自転車王国とのことで、他の自転車乗りの方がいるかと思いましたが、当日「鳴門海峡渦潮コース」で出会ったのは、黒崎渡船乗船中の地元のお年寄りの方達だけだったことです。

自転車王国_c0013065_211815100.jpg


by m_matsukawa | 2013-06-18 21:26 | 川ガキ(徳島)
<< カタログの山 月見が丘テント村 >>