m_m


ヨロシク。。。
by m_matsukawa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
more...
最新のコメント
LEO名古屋FCというと..
by m_matsukawa at 23:42
こんにちわ。 ホームス..
by さらパパ at 08:54
小さくなった訳でなく・・..
by m_matsukawa at 05:12
六年間でランドセルが小さ..
by melekai at 07:14
本当にそうですね。不思議..
by m_matsukawa at 23:16
地鎮祭すると、心も新たに..
by おはけい at 03:18
オレンジ色の大きな時計が..
by m_matsukawa at 23:06
お疲れです! 同じく1..
by としみつ at 00:21
ありがとう~~。(昼間は..
by m_matsukawa at 23:44
すてき〜〜!
by hinataboko09 at 23:52
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

森きちオートキャンプ場

c0013065_2358137.jpg


SDA王滝初参加のもう1つの収穫(?)は、素敵なキャンプ場を見つけたこと。
それは、SDA王滝42kmコーススタート地点近くにある森きちオートキャンプ場
このキャンプ場、自分の中ではかなり上位に入るキャンプ場でした。

大会本部の松原スポーツ公園から約10km。多くの人は、朝7時のスタート前にこの10kmを移動してからスタートとなる。スタート前に10kmも余分に走ったら疲れるだろと、このキャンプ場を宿に選んだだけだったので正直多くの期待はしていなかった。

自分の中の良いキャンプ場の条件は以下の3つ。

1)必要最小限の設備は整っているが、適度に不便であること。
2)隣のサイトとの間でプライバシーが保たれていること。
3)焚き火が出来ること。

高規格サイト(設備が整っている)が多くなる中で、意外とこの3つが揃うキャンプ場は少ない。特に隣のサイトとの間に大きな木があり、プライバシーを確保してくれるとともに木陰を作り出してくれています。真夏には、その立地から虫対策をきちんとする必要があるように感じましたが、それを差っ引いても十分に良いキャンプ場です。

オーナさんは、Iターンで25歳の時に移住された方で、公営のキャンプ場閉鎖と共に引き継いだそうです。そのオーナーさんに滝越地区の話をいろいろと聞かせていただきました。特に純粋な滝越生まれの人は、昭和45年生まれが最後でそれ以降はいないというお話は印象的でした。

難点はただひとつ。SDA王滝42kmゴール後のヘトヘトの体でこのキャンプ場まで自走でもどるのは、極めて苦行であることです。次は家族と一緒に訪れたいです。


キャンプ場近くの八王子神社の境内は、二輪草が満開でした。
c0013065_23575712.jpg

[PR]

by m_matsukawa | 2013-06-01 00:00 | 野外人 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pinecone.exblog.jp/tb/20301755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 運動会 完走 >>