人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m_m


ヨロシク。。。
by m_matsukawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

質問

職場の人に、

「どうして6月からそんなに黒いんですか?」

と質問された。





質問_c0013065_22285315.jpg

土曜日は、子供達の運動会の観戦でした。
子供達もこの年齢になれば、昔と違い、安心して見ていられる。
子供達も活き活きとしているのがよくわかります。

質問_c0013065_22294479.jpg

日曜日は、日進野菜塾さんの田植えでした。
約1ヶ月前に籾蒔きをした苗代の苗が立派に育ちました。
広い田んぼも大人数で一列に並んで植えればあっという間です。

質問_c0013065_22302017.jpg

月曜日は、運動会の振替休日で、それに合わせて仕事も休みました。
京都にいくか、山梨でサクランボ狩りにいくか迷ったけれど、大潮といことに気づき、急遽、知多へ潮干狩りに予定を変更しました。

びっくりしたのは、現地近くのコンビニでのこと。
店員のおばちゃんに、お勧めの場所を聞いたら、割引券があるとのこと。
じゃあ割引券をもらおうとしたら、おばちゃんは、Loppi(発券機)のまえで何やら操作を始めて、レシート(申込み券)を出力。レジでお金を払い、チケット発券。まるでコンサートチケットのように、潮干狩りの割引チケットが買えてしまった。時代は変わったものだ。

でも現地のおばあちゃんは、昔のままで親切によく取れる場所を教えてくれた。

話は最初に戻り、三日間昼間はほとんど屋外にいた。
土日は曇りだったので日焼け止めはせず、月曜は日焼け止めをしたが後の祭り。
そんな訳ですっかり黒くなってしまいました。

by m_matsukawa | 2012-06-06 22:30 | おでかけ
<< ルーフレール塗装(再) 15℃マイナス >>