m_m


ヨロシク。。。
by m_matsukawa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
more...
最新のコメント
LEO名古屋FCというと..
by m_matsukawa at 23:42
こんにちわ。 ホームス..
by さらパパ at 08:54
小さくなった訳でなく・・..
by m_matsukawa at 05:12
六年間でランドセルが小さ..
by melekai at 07:14
本当にそうですね。不思議..
by m_matsukawa at 23:16
地鎮祭すると、心も新たに..
by おはけい at 03:18
オレンジ色の大きな時計が..
by m_matsukawa at 23:06
お疲れです! 同じく1..
by としみつ at 00:21
ありがとう~~。(昼間は..
by m_matsukawa at 23:44
すてき〜〜!
by hinataboko09 at 23:52
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ドアホン

「知らない人が来たら、手と声を確認して黒い手と野太い声だったら、それはオオカミさんだから、絶対に玄関を開けてはいけませんよ。」

という子供だましが、いつまでも使える訳でもないので(もちろん元々使ってませんが)、セキュリティ面も考慮して、玄関チャイムからモニター付きドアホンに交換。

チャイムは、多分新築時に取り付けたであろうもので、つまり40年近く経っている代物。「ピン・ポ~ン」とそれはそれで趣のある音を鳴らしてくれて好きだったんだけど、セキュリティには替えられない。

新しいものは、ホームセンターで購入してきて、もちろん自分で取付。電源コンセントも加工して、配線は、モールでかくしてすっきりさせるけど、後付け感は残ります。でもこういう作業、楽しいです。
こういう作業が好きに出来るのが、中古物件のメリットの1つです。

c0013065_23444281.jpg


完成後、長女(小1)が、いきなり、屋内側のモニターボタンを押して

「みんな~。こんばんは~。」

と外に向かって大きな声でご挨拶。
本当にセキュリティは、高まったのか・・・・?

c0013065_23444777.jpg

[PR]

by m_matsukawa | 2012-02-29 23:45 | その他・戯言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pinecone.exblog.jp/tb/17572266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< MTB 卒業 >>