m_m


ヨロシク。。。
by m_matsukawa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
more...
最新のコメント
LEO名古屋FCというと..
by m_matsukawa at 23:42
こんにちわ。 ホームス..
by さらパパ at 08:54
小さくなった訳でなく・・..
by m_matsukawa at 05:12
六年間でランドセルが小さ..
by melekai at 07:14
本当にそうですね。不思議..
by m_matsukawa at 23:16
地鎮祭すると、心も新たに..
by おはけい at 03:18
オレンジ色の大きな時計が..
by m_matsukawa at 23:06
お疲れです! 同じく1..
by としみつ at 00:21
ありがとう~~。(昼間は..
by m_matsukawa at 23:44
すてき〜〜!
by hinataboko09 at 23:52
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

卒業

長男(小4)は、この春いくつかのものから卒業する。
基本的には、忙しすぎたので選択と集中。

■学習塾
いわゆる進学塾。先生に問題はないのだが、必要以上に期間が長く、費用の高い、必修の夏季・冬季講習。これでは、親子で過ごす小学生時代の貴重な時間がほとんど取れない。仮に私立中学に進学するにしても、Top2校には行かないと思うので、ここは不要と判断して転塾。「最後の月例試験で意地をみせてみろ」とけしかけたら、74人中5位の成績を取って帰ってきた。Top2校も余裕で合格できそうな成績に、少しもったいないかとも思ったが、初志貫徹。

■サッカー教室
教室の立ち上げ時からお世話になっていた教室。多分最古参。
ジュニアクラスのメンバーが多いことと、部活に集中させるため、決断。
天白公園に行く回数が減ってしまうのが残念といえば残念。

■戦隊もの・ライダーもの
関係者の端の端にいたものにとっては、これが結構辛い。
原因は、地デジ対応でVHSからHDDに変えたこと。友達が遊びに来た時に、録画番組を見ようとして、戦隊もののリストを発見。「おまえは、まだそんなものを見てるのか」と言われたらしい。「他人の言うことなんか気にするな。」と言ったものの、そのことを理解するには若すぎる。過去34戦隊が次々と登場するゴーカイジャーは、卒業するにはキリのいい番組だったかもしれない。

これで週末の家族の時間は復活するのだろうか・・・・・
c0013065_092945.jpg

[PR]

by m_matsukawa | 2012-02-24 00:09 | その他・戯言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pinecone.exblog.jp/tb/17529609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ドアホン 練習不足 >>