人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m_m


ヨロシク。。。
by m_matsukawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

G.W.中盤

G.W.に遊ぶと決めて、キャンプでも行こうかと思ったけれど、3,4,5日は、さすがに目ぼしい所は既にいっぱい。キャンプは後半にとっておき、しかたがないので、例年通りガーデニング。

今年は、手を入れずに雑草が生え放題になっていた隣との境界部分の対策を実施。

どうやって手を入れるか迷ったけれど、水で固まる砂で固めてしまうことに。

対策したい広さは、幅1m×奥行き4mの4平方メートル。

水で固まる砂は厚さ3cmで1平方mあたり、3袋必要とあったので3袋×3=の9袋と30cm四方のレンガを9枚と防草シートを近くのホームセンターで購入。

準備として、草取りしてから平らに均します。
本当は踏み固めて水平器を使って水平にするといいんでしょうけど、面倒なので適当にやってしまいます。

そこに防草シートを敷いて、レンガを置き、水で固まる砂を入れていきます。

水で固まる砂も均して、水を撒いて24時間たてば完成。

うーん、簡単、お気楽。
ものぐさな自分にぴったりです。
G.W.中盤_c0013065_2323857.jpg

写真は、防草シートを敷いてレンガを並べたところ。この後、水で固まる砂を入れていきます。

この他に、芝生の一部張替えと木工、そして前からやってみたかったあるものを
庭に作ってみました。その話はまたいずれ。

by m_matsukawa | 2011-05-13 23:02 | 庭人
<< G.W.後半 G.W.前半 >>