人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m_m


ヨロシク。。。
by m_matsukawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

キッザニア

長男は3度目。
その他3人は初めて。

長男の1度目はジジに連れて行ってもらい、2度目は友達のご家族が行く時に一緒に連れて行ってもらった。

子供はお仕事を体験できて楽しいそうだけど、連れて行く親は入場料取られて見てるだけ。
正直、ツマンナ~イ。
と思って、キッザニアに行くのに二の足を踏んでいました。

ところがどっこい。
子供がお仕事の制服を着て、目の前に立つと、親ばか本能まるだし。

キッザニア_c0013065_23581418.jpg


ホテルウーマン(?)体験中の長女。
テーブルセッティングなんかを経験しました。
終わって帰ってくるなり、「楽しかった~。」
ごめんなさ~い。こんなセッティングしてあるホテルのレストランに連れて行ったことが無くて・・・・・

キッザニア_c0013065_23583282.jpg


歯医者の体験中の長男。
真剣な眼差しが、まじカッコイイ。惚れそうです。
でも、歯学部は学費が高いので、やっぱりゴメンナサイ。歯学部は勘弁して~。

個人的に一番面白かったのは、オープンニングのキッザニアダンス(?)。
オープンニングではおまわりさんもパイロットもパン屋さんも全てのキャストが踊ります。
お仕事の制服を来た人が踊る非日常感がたまりません。
ほとんどのキャストが楽しそうにダンスする中、たまたま近くにいた銀行の制服を着たお姉さんが、無表情でやらされ感たっぷりのダンスを踊っていて、かえって目立ってしまっていました。もしかしたら銀行から出向でもしている本物の人なんでしょうかね。

by m_matsukawa | 2011-04-13 23:59 | 親ばか~ん
<< IKEA 入学式 >>