人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m_m


ヨロシク。。。
by m_matsukawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ニッチ(ノートPC)

ニッチ(ノートPC)_c0013065_23192621.jpg

10年以上の歳月を経て新しいパソコンを買いました。

記録に残しておくために過去の一覧を・・・・

1984年 PC-8801mkIISR(新品:高校の入学祝)
1994年 DEC[型番不明i486? Win3.1](社会人2年目。INNのfj.なんとかの個人売買)
1997年 自作[詳細失念]
2006年 日立Prius200B[AMD 950MHz/Mem256M/HDD30G/WinXP](義父のPC買い替えに伴い、お古を譲り受ける)
そういえばもらったMacがあったりもしたなぁ。
あとは、職場のノートPCを限りなく自己所有に近い形で使わせてもらっていたりもしたので使用頻度のわりには、所有台数は少ないような気がします。

よくみると、自腹で新品(完成品)を購入したのは初めてだ・・・・

今回は持ち運びできて、Netbookではないものが欲しかったので、NetbookとスタンダードノートPCの間を埋めるCULVと言われるカテゴリのノートPCにしました。相変わらずニッチな選択です。

ASUS,Acerあたりで59,800円かなと思って、GoodWillに行ったら、ショップブランド(?)の Lesance CrimsonというノートPCが、ほぼ必要スペックを満たして49,800円。信頼性が心配だったけど、+5000円で落下故障も対応可能な3年保障と、対応してくれたお店のちょっと可愛いお姉さんの笑顔と「お勧めです」の一言に押されて買ってしまいました。おまけにプリンタと無線APも・・・・
http://www.twotop.co.jp/contents/?contid=lesance_CZ102IW

そしてようやく環境が整い、こうしてリビングから全くケーブルなしで更新しています。
パソコンはサクサク動くは、配線はほとんど無いは、無線の設定は怖いくらいに簡単だは、時代の移り変わりはホント、早いもんです。

by m_matsukawa | 2010-07-08 23:20 | その他・戯言
<< 写真展 選挙とコロコロコミック >>